庭の花と日々つれづれ・・・ 6ワンコ+2ニャンコのこと
TOP ≫ CATEGORY ≫ 6ワンコ+2ニャンコのこと
CATEGORY ≫ 6ワンコ+2ニャンコのこと
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

そら豆 14th Happy birthday



今日は長男坊、そら豆のお誕生日です。
14歳になりました


20160212131928911.jpeg

主役のせいか、いつもより目が輝いております
…というのは冗談で、カメラの先にはシュークリームでつって目線頂きました(笑)

もうあと5分もすればツララ状の長~いよだれが垂れてきますので
とっとと写真におさめましょっ。




20160212131927e2c.jpeg

おやおや、福豆までつられて目線頂きました(笑)
シュークリームとプリンで今日はお祝いです。
まだまだもっともっと長生きしてくれますように♪

14歳にはホント見えない若々しいそら豆です。
白内障にはなってますが、白髪も少ないしね。
弟や妹に囲まれて「わしもまだまだ若いんじゃ!!」って思ってるんでしょうか。


スポンサーサイト

そら豆とメニエール病

 
昨日母からメールで
「まめちゃんがメニエール病にかかりました」と。

2日前に何となく福ちゃんのことが気になり
母に電話してみたら「福ちゃん今日病院に脚を診てもらった」
っていう事後連絡に軽くキレた翌日にコレ…


眼振して目の前がグルグル回ってかなり気持ち悪いみたい。
実家に帰ると具合悪そうなのに、
尻尾を振って顔を持ち上げてくれたんで少し安心。
でも食意地のまめが食欲ゼロはかなり重体です…

幼馴染のおねぇちゃんの旦那さんに診てもらってるんで
安心はしてるけど。
病気知らずのまめちゃんが、まさかね…
だって何だかんだで2月で14歳、なかなかの高齢犬だもんね。


13年前に家族に半分強引に
「もう買ってくるけんね!」と言って連れて帰ったそら豆。
仕事が終わり、当時働いてた同じテナントビルの中に入ってた
ペットショップでダンボールにいれてもらい
免許取り立ての私の運転席の横でクンクンなくそら豆。
かわいそうで箱から出してあげたくて、
声をかけながら家に帰った夜を思い出しました。
帰ってすぐに、こたつの上に飛び乗り御飯を2皿平らげて
母が「アトラスより脚が長くてスタイルがいいね」と言ってたのも思い出しました。

居て当たり前になってたそら豆。
それは違うね。
病気になってから、気がつく愚かなあたしです。
もうしばらく気分悪い日が続くけど、豆ちゃん辛抱頑張ろね!

1年前の今頃


1年前の今日
わたしの浮かれっぷりは凄かった・・・

家族に内緒で夜そっと家を抜け出し
夜の福岡空港へ車を走らせました。

 
20141101.jpg 

愛知からヒューンと飛んできた
宝物

あれから1年経ちましたが
まだ1年しかたっていない事が変な感じがします。
もうずっと一緒に暮らしている感覚の福豆、福ちゃん。


 
 秘密で連れ帰った時の両親は
俄然呆れ顔で怒ってたけど(笑)
 母なんて今やすっかりぞっこんで
「福はホントかわいいし、頭が良いんよ」と帰省するたびに自慢を。

甘えん坊でわんぱくで
頭良くってお顔かわいくって
 文句が多くって、自由で
 なかなかのいびきをかく福ちゃん。
こんな我が家に来てくれて本当にありがとうの11月1日なのでした。

すくすく、ぷくぷく

 
実家に帰るたび、
「あれ?福ちゃん丸くなってなぃ⁈」
と母に確認する今日この頃。

20151013223531c95.jpg

うん…確実に丸くなってる。
肩周りは筋肉モリモリ、脇腹 若干ポニョってる。
母、回転饅頭モリモリ食べさせてる…
ドライフードより、トッピングの牛肉の方が量多い…
ドライフードはお残しして、父母のごはん催促して満腹なってる…

誰のせいかな?
かわいい福ちゃんのせいだよね。

我が家のメンズチワワは皆んな3㎏オーバーになりました´д` ;


だい豆 3.4㎏
福豆 3.0㎏

コスプレイヤー

 
妹のおもちゃ。

まんまるとブブ。


明日は台風直撃!
通勤がダルいな…

20150824235905799.jpg 
ブブver.


20150824235924543.jpg
まるおver.

おやすみんさぃ…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。