庭の花と日々つれづれ・・・ インテリアのこと
TOP ≫ CATEGORY ≫ インテリアのこと
CATEGORY ≫ インテリアのこと
      


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

梅雨らしい一日



ここ最近は梅雨らしからぬお天気でしたが
今日は午後から雨が降り出しました。

水やりの手間が省けます。

hana (263x350)



今日の雨を見込んで昨日ペチュニア 真輝を剪定。
階段のアプローチの鏡の前に飾りました。

綺麗すぎて、通る度見とれてしまいます。


candle


ネットでたまにお洋服を買う神戸の服屋さんでお取り扱いされてる、あるキャンドルメーカー。
素敵だなーと思いつつ、なかなか実物を見ていないだけにポチッとできずにいたのです。

北九州でお取り扱いのあるショップを調べ
見に行っても、「ここ最近は取り扱ってない」とか…
「2種類しか今はない」…
とかで、なかなかご縁がなかったキャンドル。

最近思い切ってネットで注文しました。


008 (250x188)

物によって、こんなに素敵な箱に入っているのです。
この箱から見てセンスの良さがわかり、中身に期待大!!
開けるまでワクワクします。
※一番上の白い箱は、別のブランドのアロマチャームです。ここの商品も素敵でした。



009 (250x188)

素敵!!
彫刻的な人魚が大人っぽくてかっこいい♡
色違いで2色買いです。
芯が付いていないので、キャンドルとして火は灯せませんが(芯ついててももったいなくて火を付けられない)
オブジェのように飾れる美しさです。
しかもフィグやミルラのアロマ付きです。



013 (250x188)

左のboxに入ってるシリーズは、まるで本物の珊瑚の欠片のようです。
これも火は灯せず、オブジェのようにして飾ります。
右の箱なしのキャンドルは火が灯せますが、もったいなくて無理~!!
古い建物やインテリアの装飾のように細かいデザインが施されています。

ここのキャンドル、素敵すぎます。
また素敵なものを知ってしまった…
収集してしまいそうな予感…


さぁ、この素敵なキャンドルが活きるように掃除でもするかっ!!
エンジンがかかればの話ね(笑)



花を飾る

先日紹介したチューリップベロナ(その時の記事
そろそろ終わりがけのようで、花色も少し黄色味を帯びてきました。

021 (250x188)
お庭にはやっぱり少し黄色が入ると調和が崩れるので切り花にしてお部屋に飾りました。


芍薬のような立派な花姿です。

022 (250x188)

この子には、じゅうぶんに楽しませてもらいました。

「どうも、ありがとう」
久しぶりに植えたチューリップ。
新しい魅力を教えてくれた存在でした。


今日は(日付変わっとるけど…)久しぶりガーデニングブログらしい記事をたくさん書いたな~
最近予約投稿ってやつを覚え、時間をズラしてupするっちゅうせこい手段を覚えたわたし。

忘れな草の記事もこの記事も実は昼に書いたものです(^^ゞ

こんな言いたい放題、毒も吐くわたしのブログに毎日読みに来てくれる方がいらっしゃることを知り(←これもアクセス解析ってやつでちょっと前に知った)自分なりの工夫なんです。

やっと少しずついろんな機能が解ってきたとこです。
遅っせ!!っち、つっこみたくなるでしょ??

花を飾る

昨日頂き物のブーケの中に、素敵なお花を見つけました。

深紅のバラ、ピンクのラナンキュラス、オレンジ色のアルストロメリアなど
大ぶりで豪華な花に埋もれた、何だか様子の違う一輪

「なんてかわいい花姿!!」

017 (188x250)spカーネーションかと思ったら、何とバラでした。
グリーンとクリーム色が混ざったぽんぽん咲きのバラです。

玄関に飾ってあるブーケの中から1本抜き取り、自分の部屋へ。

古いアメリカのウィスキーの瓶に活けました。

018 (250x188)


たった一輪のバラを飾っただけで
インテリアが一気に春に変わります。


切り花の世界には自然界の知識の奥深さや、エネルギーを感じられないので
わたしはあまり興味を持ちませんが、
出会ったことのない、庭では育てることのできない植物や品種を知ることが出来るという点が魅力だと感じています。

このバラ、本当にかわいい。
今度、品種を調べてみたいと思います。

お部屋そうじ

先日図書館で借りた「花時間」をパラパラ見ていたらパリジェンヌのインテリアが載っていました。
ブロカントな雰囲気でまさに自分好み。
こんなお部屋で暮らしたい…なんて思っていたら、はいスイッチ入りました。

いつもながらの遅いスイッチです。
日も落ちた夜7時。
まずは手短なところベッドの頭の所の棚の上をイジイジ。
特に何も変えていないのだけれど少しスッキリさせました。
001 (205x280) ここはガラス類やキャンドルを置いています。額の中に枝物を飾りたくなりました。とりあえず好きな洋書を。

これでやめるつもりでしたが、入ってしまったスイッチは止まりません。
クローゼットに収納できずにシェルフに引っかけていた衣類を意地でクローゼットのコーナー部分へ移動。
久しぶりに壁が見えました(汗)
スッキリ!!

それから昨年秋に中間の雑貨屋chabbitで購入したブランケットを敷くことに。←今更です
ラダーや椅子、木箱をせっせと移動して掃除機をかけブランケットを。
002 (210x280) 少しはフローリングの冷気をシャットアウトできるといいのですが。

ちょっとやっただけなのに1時間半経過してました。
今日はこれでstop。
続きはまたスイッチが入ったころに…

たまに雑誌を見て刺激を受けないとなかなかやらない私です。
しかも自分のやる気を奮い立たせるような雑誌じゃないと意味ないし。
そういえば11月に人に貸したインテリアの洋書、まだ返してもらってないな…↓↓↓
