庭の花と日々つれづれ・・・ 美味しいもの
TOP ≫ CATEGORY ≫ 美味しいもの
CATEGORY ≫ 美味しいもの
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

地震、雷、ハゲ親父ってS父ちゃんはハゲてませんっ

 
血のつながりもなんもない (笑)
職場で1番可愛がってくれてるお父さん、Sさん宅にて。

奥様の料理が家庭料理のレベルを突き抜けた
コース料理!

20160423010148167.jpeg

前菜にはじまり…



201604230101549e4.jpeg

白身魚のパイ包み…



2016042301015715d.jpeg

アボカドとクリームチーズ、山芋のマリネ



201604230101580b5.jpeg

パンプキンプディング(激ウマ)



すっ…凄すぎる…
学生時代から他所の家のご飯を数々ご馳走になってきたけど
正直美味しいと感じたことがありませんでした(毒)
母親が料理が上手なので、友達の家のご飯は不味いもんだと…

初めて人様のお家ご飯に感激
味も上品ですごく美味しかった。
センスがね〜、普通じゃないんですよね〜





2016042301181451e.jpeg

食後のコーヒーは、会社のお父ちゃんSさんがミルで豆を挽き



201604230118185fe.jpeg

アルコールランプに日を灯しサイフォンで淹れちゃう徹底ぶり
はい、むっちゃいい表情しとります(笑)



201604230118194b2.jpeg

酔っ払いの元同僚Tさんと。
おっちゃん同士の熱い友情を感じました
Tさんは初対面でしたが、酒が回ったころには親父ギャクと下ネタを連発し
S父ちゃんに冷たくあしらわれておりました



うちの両親と同じ歳のS父ちゃん、
家族思いで多趣味で友達多くて、職場で私を可愛がってくれるけ最高

親子ほど歳が離れてますが、アンティークや好きな物が似ているので
話しが弾む大好きな人生の先輩です。
楽しい時間をありがとう。
また骨董品やアンティーク家具、庭を見せてね!

忘年会~魚歌(VODKA)~


先日の事…
忘年会兼歓送迎会にて。

小倉の古船場にある魚歌にて。
ここは職場のダンディーな上司さんのご家族(奥さまと息子さん達)が
されている、ちょっと穴場な海鮮浜焼きの美味しいお店です。


20151212122557b9e.jpeg

黒スーツの渋すぎるおじさまたちと。
もうね、場所柄さぁ、一見●●会の会合でしたわ(笑)

 

 カウンター席と座席が奥に3席ほどありました。


 20151212122558a1c.jpeg

20151212122601a3c.jpeg 

お刺身から浜焼から、揚げ物にサラダにお茶漬けと。
とっても贅沢なコースで飲み放題のメニューも種類が豊富でした。
最後らへんの揚げ物はお腹いっぱいで残してしまうほど盛りだくさん。


20151212122600360.jpeg

カウンターでは浜焼をお店の方が焼いて下さるので
絶妙な焼き加減で出してくれるんでおススメです。
今回はゴチになりましたので、お値段は不明だけど
とってもリーズナブルなんだそう。

味は文句なしのおいしさです!!
食べログのレビューが高評価なのも納得。

入れない日もあるみたいなんで、早めの予約がおススメです。



魚歌 (VODKA)

福岡県北九州市小倉北区古船場町2-12
093-541-1731


八幡バル8(スペインバル オチョ)




先月の話・・・

北九州市八幡東区のスペインバル オチョに行ってきました。
9月に行く予定が店休日と重なって念願の

コースで頼まず好きなものを単品で



20151024.jpg 

最初は写真を撮ってたんやけど・・・

(右の海老とアボカドのなんちゃらが美味しかった)







201510241.jpg 

だんだん食欲と話が盛り上がり
ほぼ食べつくした後に写真を撮ってる・・・

(さんまとキノコのパエリア美味しかった。
写ってないけど・・・マッシュルームのオイル煮みたいなやつが超絶美味かった)







201510242.jpg 

はい、おまけ(笑)

ノンストップ 食欲!

 
正月休みに入ると、やっぱりダラダラ過ごして
そのくせ、腹は減るという悪循環、、、

何処かに顔出せば美味しいお土産
ちょっと車を走らせりゃ、美味しいお店

胃袋  覚醒!

昨日はたこ焼きプーハーの8個入りを2パックたいらげ
今日は再びアラペイザンヌで手土産だけにしとけばいいのに
欲求に勝てず自宅用まで購入し
幼馴染のおばちゃんにお土産で頂いた
フカツコーヒーの金ゴマプリンまで食べるという
ハイカロリーライフ。

20141228180953437.jpg 2014122818095376b.jpg 

うん、分かってる。
栄養士免許もってるから、ゴマの最怖カロリーだって知ってる。
もう、とまらない、、、
胃袋が覚醒してしまったから、、、


アラペイザンヌ(アラペイザンヌのHP)

フカツコーヒー(フカツコーヒーのHP)

アラペイザンヌ

 
今日は我が家から車で20分弱で着く
美味しいケーキ屋さんに行って来ました。

ここのケーキは小倉のアミュプラザに
イベントの出店の時に初めて知りました。

遠賀のお店に伺うのは初めてです。
かなり方向音痴なんでわかりやすく遠賀川沿いから
遠賀川温泉の前の道に入り、まっすぐ直進。
遠賀川温泉からだいたい車で5分くらいで右手にありました。

201412231532460a5.jpg 

↑お店はこちら

中はそんなに広くありませんが
お客さんはひっきりなしに来られる人気店です。
レジから右手側に工房があり、優しそうなおじちゃんが
パティシエさんだと思います。
2.3回目が合いましたが、お互い何と無く目を逸らしました(笑)


↑これが自宅用。


↑これがお返し用。

バームクーヘンが有名?らしいので。
あと個人的にNo.1のクレームブリュレを一緒に。


お値段は、ショートケーキが370円前後。
クレームブリュレが200円ちょいくらい。
バームクーヘンが1000円〜
まぁ、この辺りの平均的なお値段です。

写真の購入分全てで4660円でした。

いつもは、則松のパティスリーカワグチの
ケーキが好きで買いに行くんですが、
たまには他の美味しいケーキが食べたいとの事で
今回はアラペイザンヌにしました。


アラペイザンヌ
〒811-4321 福岡県遠賀郡遠賀町大字虫生94番地1
TEL 093-293-6609
営業時間: am10:00~pm7:00
定休日: 月曜日
※月曜が祭日の場合は営業、翌火曜が定休
お店のホームページは(ここをclick!)

