庭の花と日々つれづれ・・・ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

多肉消しゴム


実家に暮らしていた時は、
全く皆無なほど植物に興味の無かった妹。

ここ最近、多肉にハマったらしく
一応花の仕事をしていた私に
メールなんかを送ってくるのです。

2015053109464937b.jpg 

まぁ、上手に寄せてると思います。
多分、褒めてほしいと感じ取った私は
「綺麗やね」とメールしました。

内心
よく見る寄せ植えだねって感じですが
左脳派の不器用な妹にしては
頑張って植えたのだなと(笑)

元気に育ちますよぉ〜に。


福ちゃん 去勢手術

 
福ちゃん、9ヶ月を迎え去勢手術済み。
可哀想…という人もいるけれど、そっち系の病気を予防する為にも
我が家は去勢手術、避妊手術をやってます。
全身麻酔のリスクもあるから慎重に。
これを機に、乳歯の抜歯と大嫌いな爪切りも完了!

きなこも先月、避妊手術済み。

みんな、無事に手術が終わるけれど
手術当日は何回やっても心配でたまらない。

GW後半のわちゃわちゃ

 
3.4.5日に、プリマ きなこ ブブが帰省。
まんまる、いろは はお留守番です。

私も4日の夜だけ帰省し、
わんこ達に揉みくちゃにされてまいりました。
ブブとも絡みましたが、
途中 くしゃみ鼻水、目の痒みとねこアレルギーを発症。
右目は腫れ上がって、終いには一重瞼になってました(笑)

妹が写真いっぱい送ってくれたんで
UPします!

20150505104649cc7.jpg 

20150505104559f64.jpg 

ちわんずグループの鎮座。
福豆が「イケメンに育っとー」と言われ、鼻高々なあたし。


20150505104603718.jpg

だい豆は、永遠のベビーフェイス(笑)
ほんっと、可愛らしぃ。キュンキュンするぜ。


2015050510584658b.jpg

そら豆も13歳とは思えぬ若々しさ。
かわいく撮ってもらってよかったね、まめちゃん(そら豆のこと)


20150505104557af8.jpg

親子水入らずの母犬プリマと息子だい豆


20150505104602b33.jpg

散歩1人じゃ、こりゃ無理だわね(笑)
おまけに本当はもう1ワンおるんやし(笑)
写真の人間は、妹です


201505051046009fd.jpg

「わんこってお散歩までしてもらって大変ね。
私はおねぇちゃんの元部屋で観葉植物を愛でるわ」by.ブブ


201505051046512cf.jpg20141230170111ed7.jpg

(左)2015.05.03 (右)2014.12.30
あっという間にこんなに大きくなりました


20150505104650a3c.jpg

GWのお姉さん達の帰省で
一番嬉しかったのは福豆。
きなことリビングで大運動会が開催されてたらしい。
福ちゃん、日頃お兄ちゃん達が相手してくれないから
しっかり遊んでもらっときね。

クレマチス‘ジョセフィーヌ’


20150502011115ea7.jpg

とっても美人さんなジョセフィーヌ。

もうそろそろシーズンが終わるパンジーとの配色が
イングリッシュガーデンの定番カラーの
コーディネートになっていました。

ネコグッズとブブのこと

私のブログには結構にゃんこを飼ってる方が
多く訪問してくれてます。

そんな中、こう言っちゃなんですが…
私は断然わんこ派です(笑)
でも、まんまるとブブが家族に加わり(かなり想定外)
にゃんこをかわいいと思えてきた自分にびっくり。

あっ。
余談ですが、ブブが実は女の子だったことが発覚したのは
話しましたかね…⁈
たまたまと思ってたのが、レディーの秘部だったらしく(笑)
動物病院で発覚したんだと。 by.妹
だからブルーノ改め、ブブに改名です。
レディーガガならぬ、レディーブブ様なのです(笑)

20150502003434fcb.jpg 
「レディーに向かって、失礼よ‼︎」と、
わんこのおしっこシートに横たわり申しております(笑)


話は逸れましたが…
見向きもしなかったネコグッズが気になりだしました。

20150502003510831.jpg

これ、ラグシーで見つけたネコボールペン。
むっちゃシュールで、頭を押すと目がビカーッと光り、
すんげぇ気持ち悪い声で鳴きます(笑)

バイカウツギ

 
201505012040117ad.jpg

純白の大好きな花。
バイカウツギ。

シャワーのように枝垂れた枝にかわいらしい花がいっぱい。
甘いいい香りも魅力的な植物です。
今年は寒肥をしっかり与えたからか、花数も多いです。


20150501204013e27.jpg

ただね…
毎年必ず、憎きアブラムシが付くんだわ…
今日の夕方、スミチオン散布しました。

成長


20150501121621074.jpg

一人暮らしを始めて、一番困るのは
毎日チビ達に会えないこと。

それでも実家と職場の中間地点に住んでいるため
最低週一は会いには帰っていますがね…

3日ぶりでもチビ達の成長にびっくり!
特にチビ達の中でも本当のチビ達(パピーや1歳未満の子)は
あっと言う間に大人になるもんです。
