庭の花と日々つれづれ・・・ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

そら豆とメニエール病

 
昨日母からメールで
「まめちゃんがメニエール病にかかりました」と。

2日前に何となく福ちゃんのことが気になり
母に電話してみたら「福ちゃん今日病院に脚を診てもらった」
っていう事後連絡に軽くキレた翌日にコレ…


眼振して目の前がグルグル回ってかなり気持ち悪いみたい。
実家に帰ると具合悪そうなのに、
尻尾を振って顔を持ち上げてくれたんで少し安心。
でも食意地のまめが食欲ゼロはかなり重体です…

幼馴染のおねぇちゃんの旦那さんに診てもらってるんで
安心はしてるけど。
病気知らずのまめちゃんが、まさかね…
だって何だかんだで2月で14歳、なかなかの高齢犬だもんね。


13年前に家族に半分強引に
「もう買ってくるけんね!」と言って連れて帰ったそら豆。
仕事が終わり、当時働いてた同じテナントビルの中に入ってた
ペットショップでダンボールにいれてもらい
免許取り立ての私の運転席の横でクンクンなくそら豆。
かわいそうで箱から出してあげたくて、
声をかけながら家に帰った夜を思い出しました。
帰ってすぐに、こたつの上に飛び乗り御飯を2皿平らげて
母が「アトラスより脚が長くてスタイルがいいね」と言ってたのも思い出しました。

居て当たり前になってたそら豆。
それは違うね。
病気になってから、気がつく愚かなあたしです。
もうしばらく気分悪い日が続くけど、豆ちゃん辛抱頑張ろね!
スポンサーサイト

忘年会~魚歌(VODKA)~


先日の事…
忘年会兼歓送迎会にて。

小倉の古船場にある魚歌にて。
ここは職場のダンディーな上司さんのご家族(奥さまと息子さん達)が
されている、ちょっと穴場な海鮮浜焼きの美味しいお店です。


20151212122557b9e.jpeg

黒スーツの渋すぎるおじさまたちと。
もうね、場所柄さぁ、一見●●会の会合でしたわ(笑)

 

 カウンター席と座席が奥に3席ほどありました。


 20151212122558a1c.jpeg

20151212122601a3c.jpeg 

お刺身から浜焼から、揚げ物にサラダにお茶漬けと。
とっても贅沢なコースで飲み放題のメニューも種類が豊富でした。
最後らへんの揚げ物はお腹いっぱいで残してしまうほど盛りだくさん。


20151212122600360.jpeg

カウンターでは浜焼をお店の方が焼いて下さるので
絶妙な焼き加減で出してくれるんでおススメです。
今回はゴチになりましたので、お値段は不明だけど
とってもリーズナブルなんだそう。

味は文句なしのおいしさです!!
食べログのレビューが高評価なのも納得。

入れない日もあるみたいなんで、早めの予約がおススメです。



魚歌 (VODKA)

福岡県北九州市小倉北区古船場町2-12
093-541-1731


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。