庭の花と日々つれづれ・・・ あじさいの芽吹き
TOPスポンサー広告 ≫ あじさいの芽吹きTOP庭の花のこと ≫ あじさいの芽吹き

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

あじさいの芽吹き

憂欝な梅雨の季節の楽しみ、あじさい

あじさいマニアの人には邪道と言われるかもしれませんが
わたしはどこにでも咲いている、青い西洋アジサイが好きです。

003 (145x230)


3年前に買った、アジサイ‘ババリア’

去年は1つしか花房が付かなかったけど…
今年はいくつつくのか楽しみです。



004 (230x173)こちらも同じ日に買ったアジサイ
品種名不明で、やや小ぶりの花房がいっぱいついていました。
花色は‘西安’っぽい感じ。
開花ピークが過ぎていたためか確か300円で買った見切り品でした。
わたしはこのちょっとピークを過ぎて色が落ちグリーンが混じったアンティークカラーに一目ぼれしたのでほんとラッキー!!と喜んだんです。↓購入時


紫陽花 (230x173)2009.6.1撮影
すごく好きな色味だったので大きくしたいと思い、ミナヅキの株もとに地植えしました。
でも、思いのほかミナヅキが大きくなってしまいすっかり日の当らない日陰に…
購入年以降はこの素敵な花を見れていません。
やっと去年鉢上げして日に当ててあげました。


無事に芽が出てきてくれました。
花は今年は無理かもしれません…
でも、2年間も植えかえしてあげず頑張ってくれた子なので贅沢は言いません。
無事に芽を出してくれただけで、嬉しいよ。
ありがとね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

