庭の花と日々つれづれ・・・ 藍より青し
TOPスポンサー広告 ≫ 藍より青しTOP庭の花のこと ≫ 藍より青し


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

藍より青し

プルモナリア(Pulmonaria 'Blue 'Ensign')が咲いていました

017 (280x222)

3月頭に株分けし、
それから1週間ばかりで蕾を見せたプルモナリア
チョコレート色の蕾と葉もシックで素敵でした。

2012.3.6撮影


昨日の晩にふとプルモナリアの事が気になって思い出しました。
きっと、このことの知らせやったんやな。
よくあるんです。
害虫が付いていたり、何か助けてほしい時とかに植物がテレパシーみたいなやつ送ってくるんです。

023 (165x230) 021 (173x230)022 (173x230)



画像ではやや紫っぽく写っていますが、澄みきった青い花です。
ずっと眺めていたくなる
やっぱ、青や水色の花好きやな~

春のブルーガーデンの先駆けです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

