庭の花と日々つれづれ・・・ my name is `Hatiora salicornioides'
TOPスポンサー広告 ≫ my name is `Hatiora salicornioides'TOP観葉植物のこと ≫ my name is `Hatiora salicornioides'


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

my name is `Hatiora salicornioides'

サルコイデス


ずいぶん前に買ったこの観葉植物。
ミルクブッシュに似てるんですが、違うのです。

この苗を購入した店には‘ハチオラ バンブーソイデス’という名前で売られていました。
こんな長い名前覚えられん!!と思って携帯のメモ機能に登録し買って帰ったのです。

それから、多肉植物の本やインターネットでも色々調べたのですがそんな名前ではないようで
調べても調べても情報なし…

そして、日々過ぎて行きました。


数日前に、訪問者履歴を見たら長崎で植物を育てている方の履歴があって
何気なくブログに訪問しました。
そこで、な・な・なんと偶然その方もこの植物を育てていて名前が判明!!
‘サルコイアシ’(Hatiora salicornioides)って名前だそうです。
確かに英名はハチオラってなってるから間違いないようです。

「やっと、あなたの名前を知ったよ」

「my name is `Hatiora salicornioides'」

「もうちょっと洒落た名前がついとんかと思ったばい。漢字で書くと猿恋葦って何か凄いね…」

「…」

「ハチオラちゃんで呼んであげるね」

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

