庭の花と日々つれづれ・・・ 遠賀川へおさんぽ
TOPスポンサー広告 ≫ 遠賀川へおさんぽTOP6ワンコ+2ニャンコのこと ≫ 遠賀川へおさんぽ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

遠賀川へおさんぽ

今日は小春日和。
澄んだ青空とお日さまの温かさに誘われて、だいちゃん・プリちゃんと遠賀川へお散歩に。

005 (320x240)
水巻総合運動公園の並木道を抜け…

036 (320x240)
緑ヶ丘の住宅地を抜けて… きれいなコーラルオレンジに染まったもみじのお宅がありました。
12月にこんなきれいな紅葉が見られるとは…本来なら落葉している季節なのに。

杁 (320x156)
杁の立派な古民家のお宅では、柿が一つなっていて風流やな~。
皇帝ダリアも咲いてるなーと思いながら河までもうちょっと…

009 (320x240)
田んぼのわきには春の七草、ホトケノザが咲いてる。
あぁっ、またよそ見!!


なんて、フラフラよそ見しながら歩くこと約20分くらいでやっと遠賀川の土手に出ました。

014 (240x320)




遠賀川 土手 (320x169)
秋のコスモスがわずかに咲いていました。
草っぱらには、ポリゴナムの仲間でしょうか?きれいな紅葉色の葉とピンクのお花がかわいい。


016 (320x240)
持病のあるプリちゃんは、あまり無理をさせてはと思いスリングの中で休憩。
ポカポカ陽気で、ウトウトしています。

その一方、元気いっぱい!!
無邪気に駆け回っているのがだいちゃん、かわいすぎます♡
だいちゃんの嬉しそうな様子を見るのが一番の私の癒しです。だいちゃんは天使、一番の宝物です。

遠賀川  (480x164)

帰り道も野草や木の実、小鳥の写真をパシャパシャ撮りながら帰ります。

散歩 (480x180)
春の様な風景。白花タンポポ・大好きなスミレも咲いています。
地べたに這いつくばって写真を取る私…なかなかの不審者です。


037 (320x240)
くっつき虫も、もう少しで出来上がりそうです。


031 (320x240)
遠賀の風景は、子供のころに育った則松の風景によく似ていて懐かしい気持ちになります。
電線に一匹のコアジサシがとまっていました。

約一時間半のお散歩コース。
日ごろの運動不足のせいで、体中の血行が良くなってムズムズ痒い(笑)

気持ちの良い冬のお昼でした。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

