庭の花と日々つれづれ・・・ ジューンベリー
TOPスポンサー広告 ≫ ジューンベリーTOP庭の花のこと ≫ ジューンベリー


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ジューンベリー

福岡はすっかり桜の満開は過ぎ、葉桜に変わりつつあります。

我が家の北側は、ジューンベリー(Amelanchier canadensis)と桑の木、ブルーベリーの果樹の樹があります。

014 (220x250)
桜と同じバラ科のジューンベリー。
花の雰囲気、葉の雰囲気ともに似ています。

桜の花びらより、少し尖ったシャープな花弁です。

花色は白です。
花木の花色はやっぱり白が好きです。

012 (250x205)
ジューンベリーはあまり大きくならずにコンパクトに育つ樹なので狭いお庭やコンテナ栽培でもお勧めです。

花もかわいいし、果実も美味しいし、秋冬には紅葉も楽しめます。
去年は何の原因か不明ですが、紅葉せずに落葉しましたが…

心配してたけど無事今年もお花を咲かせてくれて一安心です。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

