庭の花と日々つれづれ・・・ Vergiss-mein-nicht
TOPスポンサー広告 ≫ Vergiss-mein-nichtTOP庭の花のこと ≫ Vergiss-mein-nicht

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

Vergiss-mein-nicht

今日は仕事が一日お休みでした。
休みのうちにしないといけないことも地味にあって、それを済ませた後は庭の様子散策。

天気予報通り、午後から雨が降り出しました。

015 (188x250)屋内の庭の見える部屋から庭を眺めます。

クレマチスの鉢にこぼれ種から育った忘れな草が立派に大きく育っています。

昨年9月ごろに発芽し、雑草か??忘れな草か??微妙な草姿でしたがやっぱり忘れな草で正解!!
本当に愛らしい草花です。

子供のころ雑草のキュウリグサが好きだったわたしにはツボの花姿です(キュウリグサの記事

018 (188x250)


生育旺盛に育った忘れな草の株。
一枝は屋内に入り込みそうな勢いでした。

このままでは、雑にサッシを閉める家族に折られてしまう!!

020 (188x250)
折られてしまう前に、一枝剪定して切り花にしました。

白のクリスマスローズに合わせたり…
残った小さな枝も飾ります。

忘れな草の名前の由来も切なげで素敵です。
引きこまれるような、澄んだ水色。
この花を摘んで、恋人に贈ろうとした騎士の気持ちわかるな~


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

