庭の花と日々つれづれ・・・ ひっそりと…
TOPスポンサー広告 ≫ ひっそりと…TOP庭の花のこと ≫ ひっそりと…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ひっそりと…

041 (188x250)2012・4・17撮影

ひっそりと片隅で咲くシラユキゲシ(Eomecon chionantha)
しかもお隣さんとの境目のブロック塀ギリギリにスクッと咲いています。

そんな奥に隠れずに、もっと前の方で咲いてちょうだいよ。

山野草コーナーで2.3苗購入して植えたシラユキゲシ。
山野草ならではの上品さと繊細さが感じられる姿です。


035 (250x188)でも実は地下茎で増え、意外と強健。
育てやすい山野草です。
葉の形もハート型で可愛く、少し厚みのある艶感のある葉っぱです。
花持ちはあまり良くないかもしれませんが、シーズン中は次々と開花してくれます。
趣のある繊細で素敵な花材です。
あっ、横に写ってる葉っぱはシラユキゲシのではないです。あしからず…
フジバカマの葉っぱです。
このフジバカマ、抜いても抜いても出てくるんですよね。
好きな花やけど、生命力強すぎ~(汗)
他の植物をもみ消してしまいそうな勢いで…、もうちょっと遠慮して共存してくれればいいのに…


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。