庭の花と日々つれづれ・・・ blanche
TOPスポンサー広告 ≫ blancheTOP庭の花のこと ≫ blanche

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

blanche

花木の白い花が好きです。

先日upしたジューンベリー(その時の記事)にはじまり、今日はビバーナムとヒメウツギの紹介です。


007 (188x250)まずはじめは、ビバーナム スノーボール(Viburnum opulus Roseum)
まだ少し、グリーンを帯びています。
満開ピーク時は真っ白に変わります。
咲き始めもピーク時も自分好みの花色です。

冬に大きな鉢に植えかえしましたが、花房が3つほどしか確認できませんでした。
ただ、花房の大きさは去年より大きくなってます。ドンマイ!!

ぶどうの様な葉も素敵です。
秋冬に真っ赤に紅葉するのも楽しめます。





028 (188x250)

お次は、ヒメウツギ(Deutzia gracilis)

枕木の隙間からひょっこり顔を出してます。

ウツギ好きです。
バイカウツギも初夏に真っ白な花を咲かせてくれる、楽しみな花木です。


033 (188x250)
濁りのない真っ白な花色で、小さいですが凛としてきれいです。

結構日陰なのに、毎年きちんとお花を咲かせてくれています。
耐影性も強いようです。

太陽キラキラの場所より、日陰でひっそり奥ゆかしく咲いた姿の方がこの子は似合ってる気もします。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。