庭の花と日々つれづれ・・・ 今日のそら豆とだい豆
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のそら豆とだい豆TOP6ワンコ+2ニャンコのこと ≫ 今日のそら豆とだい豆


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今日のそら豆とだい豆

久しぶりに、庭の花のこと以外のネタです。

かわいい我が家の宝物です。

035 (250x195)長男のビーグルそら豆です。

smile顔です。
peacefullな性格で、他のワンちゃんや野良猫とも仲良くできます。

弟、だい豆との立場もすっかり逆転してしまっても我関せずマイペース。


037 (188x250)だい豆がうちに来てからそら豆も家の中で飼っていましたが、異常な食い気で夕飯も何度奪いとられたことか…
チョコレート1箱盗み食いするという自殺行為なども重なり、体重増加で昨年冬から再び外で飼う事に。
一時嫌がって無駄吠えするだろうと覚悟してましたが、本人はなんのこっちゃない。
逆にだい豆に気を使わず済むようで、のびのびしてます。
御蔭さまで体重も元のスマートなころに戻って良かった。
夏は、暑いし蚊も来るのでもうじき梅雨入ったら再び家犬になります。
食べ物への執着心…これだけが問題なんです。

032 (250x174)すっかり我が家の王子様と化した、二男だい豆です。
甘えん坊で、やきもちやき、気が強くって、慎重で家族以外の人間を受け入れません。
そんなところがかわいくって堪らんのです。
いちいち行動がかわいい。
もともと小型犬を飼うような家ではなかったのですが、何のご縁かだい豆を飼う事になったのです。
すっかり、チワワの魅力に家族みんな取りつかれています(笑)


わたしは根っからの犬好きです。
犬が好き過ぎて、ぶっちゃけ猫の可愛さが全く感じられません←愛猫家さんに怒られますが、人それぞれってことでお許しを…
動物好きってよりも犬好きって言った方が正しいかも。

子供のころの夢はムツゴロウ王国の犬の世話係とか獣医さん。
天才!!志村どうぶつ園の動物と会話が出来るハイジのコーナーでは頭痛がするほど号泣。
盲導犬とパピーウォーカーとの別れ・盲導犬と視覚障害者の飼い主さんとの別れとか、悶えるほど号泣します。

病的に犬好きです。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

