庭の花と日々つれづれ・・・ fleur de la rose
TOPスポンサー広告 ≫ fleur de la roseTOP庭の花のこと ≫ fleur de la rose


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

fleur de la rose

まぁ、何といっても綺麗な花を咲かせるためには手入れが必要なバラ。
園芸の基本作業がぜーんぶ詰まったように、年がら年中さまざまな作業が待ち受けています。

だから花の時期を迎える今からは1年の頑張りが形になって現れるようで、楽しみでもありちょっとドキドキもします。
022 (250x188)早咲きのバラ、ナニワノイバラです。
この子は原種系の為、ほぼ手入れ要らず。
たくさんの細かい棘があるので、チュウレンジバチの被害も受けずとっても助かっています。
一重の上品な花姿も大好きです。


012 (250x188)
去年の冬にラティスを張り替えて誘引しました(その時の記事

やっぱり、日当たりのいい上の方で蕾を付けたようです。
純白の大きめの花が目を引きます。


025 (187x250)
大好きなバラで、鉢植えで2株、地植えで1株育てています。

この画像の子は北側のフェンスにつたわせている子です。
日当たりもそこまで良くない場所で、しかも鉢植えなのに毎年花を咲かせてくれます。

和洋どんなお庭にも合う、素敵なバラだと思います。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

