庭の花と日々つれづれ・・・ スコーン失敗…でも実は
TOPスポンサー広告 ≫ スコーン失敗…でも実はTOP美味しいもの ≫ スコーン失敗…でも実は

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

スコーン失敗…でも実は

001 (320x240)

昨日から無性に食べたかったスコーンを作りました。

久しぶりのお菓子作り。
しかもだいたい作るのが簡単で、友達にもおいしいと評判だったヨーグルトのムース。
あまり焼き菓子は作らないのです。ふるった小麦粉が飛び散って掃除するのが面倒で(^^ゞ

とりあえず生地作りまでして、ランチは近所のサイゼリヤへ。

帰宅してから型抜きしてオーブンへ…。

うーん、いい香りが漂ってきた。


20分後、おぉおっと!!若干焦げています。
スコーンってもっと色白ですよね、これじゃビスケットやん。
そんなこと今更言っても後の祭り、とりあえず一口パクリ。

うーん、うまくもなく不味くもなく。
ただ食感はパーフェクト!外側ザックリ、内側フンワリです。

まっ、間食に食べればいいやと思ってました。


そして夕方。早くも小腹がすいてきました。
スコーン食べよっと。ジャムを買い忘れたので蜂蜜付けてパクリ。!!!!!!おいしー!!!!!!

そうでした、私サイゼリヤでドリアとアラビアータを食べたのでした。
そりゃそんな満腹腹のあとにスコーン食べておいしいと感じるわけないですよね。

炭水化物オンパレード。デブ一直線!!

反省…
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

