庭の花と日々つれづれ・・・ 2012.May 庭記録(南~西側の庭)
TOPスポンサー広告 ≫ 2012.May 庭記録(南~西側の庭)TOP庭の花のこと ≫ 2012.May 庭記録(南~西側の庭)


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

2012.May 庭記録(南~西側の庭)

朝にほんの少しだけ数時間日が射す、南西の庭です。

特に冬場は2.3時間だけしか日が射しません。
春夏でも、3.4時間程度でしょうか??

010 (188x250)


大好きなクレマチス‘ルリオコシ’です。

上品な花色がとっても魅力的な花です。


011 (188x250)

花のup画像。

やっぱり、どこの角度から撮っても画になる美人さんです。


012 (188x250)

ルリオコシの絡んだラティスの下は、バイカウツギ・クリスマスローズ・シラユキゲシが植えてあります。


葉の質感・大きさ・型の組み合わせも楽しいです。


038 (188x250)

ルリオコシの絡まるラティスの真ん中辺りに位置する場所に植えてあるアジサイ‘ババリア’


昨年は花房が一つしかつきませんでしたが、今年はもっといっぱい咲いてくれるみたいです。

ワクワク。


040 (250x188)先月末に、東側の庭にこぼれ種で色んなところから芽を出した忘れな草を移植しました。

今にも踏みつけられそうな場所から非難させた小さな苗でしたが、無事に南西側の庭に根付いて開花中。
ポツポツっと咲いた忘れな草もかわいいです。
日当たり悪いけど、踏みつけられるよりはイイよね??


039 (188x250)

去年落ちたクリスマスローズのこぼれ種から発芽した芽です。

先月も色んなところへ移植しましたが、まだまだ出てきます…
有難いけど、増えすぎて困ってます。
かわいがってくれそうなご近所さんに分けようかな…


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【2012.May 庭記録(南西の庭)】
朝にほんの少しだけ数時間日が射す、南西の庭です。特に冬場は2.3時間だけしか日が射しません。春夏でもな花色がとっても魅力的な花です。花のup画像。やっぱり、どこの角度から撮っ
2012年05月05日(Sat) 10:41
