庭の花と日々つれづれ・・・ 人それぞれの世界
TOPスポンサー広告 ≫ 人それぞれの世界TOPお店のこと ≫ 人それぞれの世界

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

人それぞれの世界

駅ビルの一角、期間限定でお花屋さんや雑貨屋さんなどがお店を出しています。

今は、一生もんSHOP 緑々さんが期間限定ショップを出してました。
最初はフェアトレードっていうのに目が行き、よく見たら紙もの発見!!
そう前にも申しましたが、わたし意味もなく紙ものを集める傾向にある人です。
008 (250x188)紙もの定番の葉書。
今回choiceはこの3枚です。
左からぱんとたまねぎさんの「恋もパンがあってはじめて甘い(ユダヤ)」って葉書。
真ん中と右は、chiqon(ちきゅうおん)さんの葉書。
いいでしょ??シュールとユーモアの融合ってな感じで、思わずニヤっとするイラストです。


009 (250x188)これもchiqon(ちきゅうおん)さんのイラストの便箋。
早速、今日お手紙を書くのに使いました。
で、お会計にレジに行ったらお店番の方が作家さんだったのでした。
「わたしが書いてるイラストなんですよ」だって。
わたしがじっくりニヤニヤ選別してる姿、きっと作家さんなら嬉しかったんじゃないかな~??
「コンプレックスのある人をモデルにしたイラストなんです」とのこと。
‘コンプレックスか~。コンプレックスこそが人間の個性やし、コンプレックスのない人間ってどうなのよ??’
‘自分の嫌なとこ9個あっても好きなとこ10個あればOKでしょ!!’なんて思ったわたし。
じゃあコンプレックス、何?と聞かれたら「鼻が低いとこ!!」とかそんなんしか思い浮かばんのやけど…
でも、こんな味わい深いイラストになるのもその人たちのコンプレックス=個性やん。
面白い!!
人の画や字を見るのが好きなわたし。美術鑑賞もその一部です。
この作家さんの世界観がチビっとだけ見れた気がしました。

5/15(火曜)すみっこにて青空市ってのが開催されるそうです。
ほぼ毎月15日、晴天に開催されてるそう。
知らんかった~、なんかこういうイベントっち土日祝日が多いけ平日にもってのが嬉しい。
火曜は仕事も休みやし行けたら見にいこっかな~。

Riversidecafe EG 北九州市小倉北区船場4-27パッケージプラザカワノビル1F
12時~17時

005 (250x188)これも買った、お魚柄のバンダナ。
木型でプリントされ天然染色で色づけされたフェアトレード商品です。
一目惚れしたのやけど、今日プレゼントを贈ってくれたある人にお返しのプレゼントで贈ることにしました。
今日のコーディネートでJ.S luxeのノベルティーもこの方からプレゼントで頂いたものです。
実際お会いしたこともない人なんですが、わたしの憧れるアラフォー(このことも今日知った)女性、とってもお洒落な人です。
お洒落、ファッションも人それぞれの世界やんか。
わたしもアラフォー近くなったころにはダニエラとか着こなしちゃって、もうちょっとランクの上がったお洒落を颯爽とできる女になりたい。
クソばばぁの年齢には、真知子巻きが様になる女になりたいばい。
ワコールセールでワゴンをほじくり返す、あんなクソばばぁにゃーなりたくない…(猛毒)


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【人それぞれの世界】
駅ビルの一角、期間限定でお花屋さんや雑貨屋さんなどがお店を出しています。今は、一生もんSHOP 緑々さんが期間限定ショップを出してました。最初はフェアトレードっていうのに目が
2012年05月09日(Wed) 13:47
