庭の花と日々つれづれ・・・ だい豆の風邪
TOPスポンサー広告 ≫ だい豆の風邪TOP6ワンコ+2ニャンコのこと ≫ だい豆の風邪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

だい豆の風邪

実は昨日からだいちゃんの体調が悪かったのです。
ブログにも書けないくらい、心配で心配でたまらない一夜を過ごしました。

昨日の朝は、出勤前でバタバタ…
だいちゃんに挨拶なく慌てて家を出ました。
帰宅した夜…
いつもなら鉄砲玉のように勢いよく飛び出しお迎えに来るのにその姿がありません。

慌ててだいちゃんの様子を見に行くと帰ってきたことにも気付かず、冬もののモヘアのセーターを被せられた状態で寝ていました。
母いわく、朝からブルブルと震え1日寝てばかりだったようで、鼻はカラカラに乾いていました。
静かな暗い部屋に移動させ、添い寝をしているといつもより呼吸がはやい。

今日予約していただいちゃんのcut美容院も急遽キャンセルの電話をし、トリマーさんから「だいちゃん心配ですね」の一言でウルッときました。
自分のことに関しては、まぁどうにかなるやろとか成るようになるでしょ、みたいに楽観主義のわたし。
だいちゃんのことに関しては、良からぬことをたくさん考えてしまいます。
元気の時で際、だいちゃんがいなくなったらどうしようとか考える始末です。


一夜明け…
今朝は昨日より少し元気。
いつも程ではないですが、尻尾を振ってわたしのお腹と太ももの隙間に入り込んできました。

朝、病院で血液検査をしてもらったところ白血球の数値が少し多いくらいで特に異常なし。
季節の変わり目で、昨日は気温が急に下がって寒かったので体調が悪くなったのでは、との診断。
何はともあれ、人間で俗にいう風邪って奴でしょうか。
安心の診断結果が聞けたら急に気分が楽になりました。

今日は、だいちゃんをサロンに連れて行きそのあとJRに乗って小倉まで出てお散歩予定を立てていましたが、こんなことになりおジャン。
だいちゃんは数日安静にしておきます。

改めてだいちゃんの大事さは日々感じない日はないほど大切にしていますが、元気に毎日いてくれることのありがたさを実感した昨日今日でした。


045 (188x250)
なので、前の職場で一時期一緒に働いていた人とスタバでお茶しました。

手前のわたしは、ソイ ストロベリー クリーム フラペチーノ。
こってり豆乳が苦手なわたしですが、さっぱりとして美味しかった。
イチゴのつぶつぶ感もきいてました。

←すっかり飲みかけの写真を… 



スポンサーサイト

Comment

編集
心配でしたね
お気持ち物凄く物凄くわかります
季節の変わり目には人間だけでなく
動物も不調の子が多いようなので
ゆっくり休んで早く元気になるといいですね。
お大事に!です。
2012年05月11日(Fri) 23:51
アイさんへ
編集
こんばんは、お久しぶりです。
気持ちは通じていても、体のどこが痛いとか・だるいとかは伝えられない分、なおさらのこと心配になりますよね。

だいちゃんはまた、なおさら小さいもんで…
いつもわんぱく坊主だから、昨日はどうしたもんかと…

いつも程ではないですが、今日は昨日よりずいぶん調子もいいみたいで安心しています。
しっかり病院では他のワンちゃんに喧嘩も売ってきたみたいですから(笑)
そんなだいちゃんがいつまでも元気で一緒にいたいものです。
2012年05月12日(Sat) 00:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【だい豆の風邪】
実は昨日からだいちゃんの体調が悪かったのです。ブログにも書けないくらい、心配で心配でたまらない一夜を過ごしました。昨日の朝は、出勤前でバタバタ…だいちゃんに挨拶なく慌て...
2012年05月12日(Sat) 00:07
