庭の花と日々つれづれ・・・ balançoire
TOPスポンサー広告 ≫ balançoireTOP庭の花のこと ≫ balançoire

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

balançoire

今日は朝から爽やかなお天気。
穏やかな風が流れています。

風に吹かれて、クレマチスがゆ~らゆら…
気持ち良さそうでした。

007 (173x250)

クレマチス‘ピスタチオ’

昔からテッセンと呼ばれていた品種です。

潔い、白と紫のパッキッとした色合いが子供のころから大好きです。


011 (250x188)

ほら、パッキッとしてる意味がわかるでしょ??
たまらんな~、白と紫の色合いが…


006 (188x250)


咲き始めは、星のような型です。


徐々に花弁を広げて↑上の画像の様な型になるんです。




009 (188x250)

お次のクレマチスは‘白万重’

乳白色の優し色合いが好きな花です。
内側はややグリーンを帯びています。


008 (188x250)


ゆ~らゆらと気持ち良さそうでした。

ただ、写真撮る時に手ブレみたいになるんで、結構撮るのが大変やった…




013 (250x188)
何度か紹介しましたが、最後はクレマチス‘プチフォーコン’

数日前に撮影した時は、結構風が強くって上手く撮れなかったので今日再び撮影。


023 (188x250)


鼻毛ボーンっみたいな蕊も個性的でこれも良し(笑)

もっといい表現があるやろってか??
だって、バカボンのパパの鼻毛??髭??を思い出すもんで…



クレマチス大好きです。
母も好きなようで、我が家ではたくさんのクレマチスと一緒に暮らしています。
ガーデニングを始めたばっかりのころは、結構枯らすことが多かったクレマチス…

植え付けや、株元の温度上昇を防ぐ工夫で立派に育て上げることが出来るようになりました。

余談…さっきモミアゲの所がコショコショするなと思って掻いたら、5ミリくらいの小さな毛虫が糸とともにピラーンと手にぶら下がった。
キモい!!まだ頭にいるんではなんて良からぬことを考えた途端頭がモゾモゾしてます。
そんで一体どの植物にこいつは付いていたのかも気になる…
毛虫の季節がやってきた(怒)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【balançoire】
今日は朝から爽やかなお天気。穏やかな風が流れています。風に吹かれて、クレマチスがゆ~らゆら…気持ち良さそうでした。クレマチス‘ピスタチオ’昔からテッセンと呼ばれていた品...
2012年05月23日(Wed) 04:19
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。