庭の花と日々つれづれ・・・ vent
TOPスポンサー広告 ≫ ventTOP庭の花のこと ≫ vent

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

vent

ガーデニングの講師活動を始めたばかりのころ、講師活動をしている方たちと一緒に作品展覧会を行ったりしていました。
わたしは、寄せ植えや大鉢に育ったクリスマスローズなどを展示していました。

展覧会で作品を出していた講師の先生の中にトールペイントの先生がいました。
この方は海外生活の中でトールペイントを知って、いわゆる本場のトールペイントを学んだ先生でした。
親と変わらない年代で、子供と変わらない年齢のわたしをいつも気遣ってくれるさっぱりとした素敵な先生でした。

その方から言われた言葉
「あなたの作品は、風を感じる作品だね」

必ず風に揺れる、野草の様な花材が寄せ植えに使われていると言われました。

無意識でしたが、確かにそうです。
先生はガウラの寄せ植えを買ってくれた覚えがあります。

046 (250x211)

何気ないその先生からの言葉を、ゆらゆらと風に揺れるリナリアを見てふと思い出しました。

言葉とともにその時の嬉しかった感情も湧きあがってきました。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【vent】
ガーデニングの講師活動を始めたばかりのころ、講師活動をしている方たちと一緒に作品展覧会を行ったりしていました。わたしは、寄せ植えや大鉢に育ったクリスマスローズなどを展示...
2012年05月23日(Wed) 04:19
