庭の花と日々つれづれ・・・ pluie
TOPスポンサー広告 ≫ pluieTOP庭の花のこと ≫ pluie

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

pluie

福岡は雨です。

「せっかくの休みなのに雨かー」とも思いましたが、今月の福岡の降水量は非常に少ないようで樹木も嬉しそうでした。

002 (188x250)

そんな雨の中、バラ‘ロココ’が咲いています。


シェルピンクの透明感のある色味と、花弁が緩く波打ったところが中世のお姫様のドレスの裾のようです。


001 (188x250)
強健種らしいのですが、我が家ではいつも黒点病にかかります(涙)

原因は明らかに日照不足です…
なんせ日当たりの悪い表側の庭なので。


朝日の光の色と抜群に相性のいい花ですが、雨露との相性もイイですね~。
真珠の輝きのようです。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【pluie】
福岡は雨です。「せっかくの休みなのに雨かー」とも思いましたが、今月の福岡の降水量は非常に少ないようで樹木も嬉しそうでした。そんな雨の中、バラ‘ロココ’が咲いています。シ...
2012年05月25日(Fri) 15:44
