庭の花と日々つれづれ・・・ 大好物


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

大好物

我が家の宝物、だい豆ことだいちゃんは非常に好き嫌いが多い子です。

初めて食べる物はなかなか口に入れませんし、わたしがおいしそうに食べる姿や手に付けたわずかな量を味見してから食べるという、ワンコにしては大変口綺麗な子です。

好きなもの
・じゃがいも※ホクホクに煮たジャガイモが一番お好きなようです
・牛肉※鶏肉・豚肉はあまり好きじゃないみたい
・牛乳※本当はあまり与えたらいけないので、少量与えます。ヤギミルクがいいんですよね
・ケーキ類

好物の中でも1っ番好きなのが、砂肝ジャーキー(渋っ!!)
ジャーキーもこれしか食べません。
赤ちゃんの時から食べ続けているこの砂肝ジャーキーは、袋を見ただけでお目めキランキランに輝くだいちゃんです

007 (250x188)


5.6枚完食し、空になった袋を覗き込む(笑)


008 (250x188)


どこかに落ちているのでは…!!と思い、周囲を確認(笑)


009 (250x188)


周りには落ちてなかったと、再び…


010 (250x188)


もっと奥にあるのかと、さらに顔を突っ込んでみる(笑)


011 (250x188)


「チっ!!」みたいな顔をしてみる(笑)


013 (250x188)


次は、かわいい表情でおねだりしてみる(笑)



そして、まんまとやられてしまうわたし。
新しい砂肝ジャーキーを開けて、「だいちゃん、どうぞ」とね。
いいのよ、いいのよ、だいちゃんが幸せならそれで。
贅沢もわがままも何だって受け入れてあげますわの精神です(笑)

015 (250x188)
そしてわたしも今日こんな大量の差し入れをもらったのです

「杏仁豆腐だけはだいちゃんも食べて大丈夫なものかなっ♪」と思うわたし。
だいちゃん、うちら2人で3日でペロリやね。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【大好物】
我が家の宝物、だい豆ことだいちゃんは非常に好き嫌いが多い子です。初めて食べる物はなかなか口に入れませんし、わたしがおいしそうに食べる姿や手に付けたわずかな量を味見してか...
2012年05月26日(Sat) 03:11
