庭の花と日々つれづれ・・・ la recolte
TOPスポンサー広告 ≫ la recolteTOP庭の花のこと ≫ la recolte


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

la recolte

別に食いしん坊キャラではないのですが…、実った果実の様子が好きなのです。

子供のころに1冊あったムーミンの絵本。
1番お気に入りのページは、夜の闇の中オレンジ色の実のなる木の前にスナフキンが立ってる画でした。
スナフキンがというか…その暗闇の中怪しげに実ったオレンジ色の実が気になって気になって仕方がなかった。

北側の庭には、ジューンベリー・桑の木・ブルーベリー
西側のラティスには、ブラックベリーとラズベリー
コンテナ栽培では、スグリ        以上我が家の果樹です。

020 (250x188)

雨露を湛えた、キラッキラのフサスグリ。

ほんの少し、赤を注してきました。



023 (250x188)
ジューンベリー
食べごろまでもうちょっとな感じです。
「小鳥たちよ、いっぱい食べなさい」
わたしは、果実の実った景色が庭にあることが好きなので、特に収穫もしないのです。


024 (188x250)


実物の赤はかわいくって好きです。

何とも言いようのない、かわいいではなくって愛らしいという言葉がぴったりの様です。



026 (188x250)



ジューンベリーの横の桑の木

「鈴生り」とはまさにこのことです。


029 (188x250)この桑の実を狙うのが、カメムシと犬の散歩で家の前を通るどっかのオヤジ。

カメムシは即効、殺虫スプレーでご臨終。
オヤジは食べるのは構わんが、葉や枝まで折って実を取るのがムカつく。←なんか意地でジャンプして実を取っていた
「大概にしとけよ!!くそオヤジ!!」ってな感じです。

こいつらに荒らされる前に、小鳥がたくさん食べてくれればいいんやけど…
鳥は枝を折ったり、葉を落としたり樹をいじめないお利口さんなんで全然OKばい。



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月26日(Sat) 22:04
とっくんさんへ
編集
そうなんです。
わたしpeacefullな存在には非常に優しく、うざったい悪い人間には鬼と化すのです(笑)

メールありがとうございました。

わたしの方のものも気長に少々お待ちを…

では、後日(^^)/~~~
お楽しみに~。
2012年05月27日(Sun) 01:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【la recolte】
別に食いしん坊キャラではないのですが…、実った果実の様子が好きなのです。子供のころに1冊あったムーミンの絵本。1番お気に入りのページは、夜の闇の中オレンジ色の実のなる木の
2012年05月26日(Sat) 14:25
