庭の花と日々つれづれ・・・ 珈琲好き
TOPスポンサー広告 ≫ 珈琲好きTOP庭の花のこと ≫ 珈琲好き


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

珈琲好き

飲み物でも珈琲が一番好きですが、植物に珈琲・ココア・チョコレートと
付いた名前の品種が好きです。
どれも茶を含んだアンティーク系のカラーが多く、質感もマットな感じで好みなんです。

バラ‘ホットココア’、バラ‘コーヒーオベージョン’、ジギタリス‘ミルクチョコレート’とか…

ほんで、我が家では今が見ごろのジギタリス‘コーヒークリーム’
すくすくっと花穂が2本ダイナミックに立っています。

ベージュ色の花色が、まさにコーヒークリームです。
たまらなく好きな色合いです。

007 (213x300)

006 (188x250)
こういう花色って、なかなか無いのでもっともっと増えてほしいです。

034 (188x250)
つぼみの時の様子(2012.5.18撮影)

008 (188x250)
そして、今日の様子。
一番きれいな時です。

2.3年草のジギタリス。
我が家では、一年草扱いです。コンテナ栽培ってのもあるのかもしれないけど、
梅雨と夏の暑さで結局消滅してしまいます。
北海道などの冷涼なところではこぼれ種でも増えるらしいですが、
なかなか九州の環境では難しいのかな??

でも毎年、目新しい品種を見つけて他の植物と合わせることが出来るので
それはそれでいいかとも思ってます。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【珈琲好き】
飲み物でも珈琲が一番好きですが、植物に珈琲・ココア・チョコレートと付いた名前の品種が好きです。どれも茶を含んだアンティーク系のカラーが多く、質感もマットな感じで好みなん...
2012年05月29日(Tue) 18:36
