庭の花と日々つれづれ・・・ 愛情一人占めっ!!
TOPスポンサー広告 ≫ 愛情一人占めっ!!TOP6ワンコ+2ニャンコのこと ≫ 愛情一人占めっ!!

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

愛情一人占めっ!!

昨日久しぶりに福岡(市)に住む妹とその愛犬プリちゃんことプリマが帰ってきました。
プリちゃんは、我が家の家宝(笑)だいちゃんことだい豆のママです。

このブログにも度々登場してますが。

007 (232x250)

「わーいっ!!お母さん、お帰り」ってな感じのだいちゃん(上)

「はいはい、ちょっと落ち着きなさい」ってな感じのプリちゃん(下)

こういう時は、微笑ましい光景が


015 (172x250)

そして、数か月ぶりの再会に「久しぶりね~」とプリちゃんばかりを構ってると、何やら冷たい視線が…
プリちゃんは、ちょっと得意げな表情をしています。「見なさいよ。あたし抱っこされちゃってるのよ」的な感じでしょうか(笑)→


001 (188x250)冷たい視線の先にはだいちゃんがジ~~~~~~っ…
「どういうこと??」ってな表情です。

ただ、これが他のワンちゃんだったらジェラシーが爆発し鬼の形相で吠えたてるのがだいちゃんなのですが…
母親だと認識しているのか、プリちゃんには必ず一歩引くだいちゃんなのです。
それを感じてるわたしには、尚更いじらしくかわいい。
だいちゃんに寂しい思いをさせないように、気を使いながらプリちゃんと戯れるのです(笑)


009 (250x177)どちらも愛情を独り占めしたい。

わたしのお股には、常に2匹のかわいこちゃんが集ってます。
立場の強いプリちゃんは、一歩だいちゃんよりわたしの近くに寄り添うのが定位置。
そして、わたしの利き手右側を陣取ります←プリちゃんはマッサージが大好きなんです



それでも、食べ物の気配を感じ取ったらプリちゃんは一目散にわたしのもとを離れ行っちゃうんです…
あんなに、わたしの後ろを金魚のフン状態でずっと付いてまわるのに…
まぁこれはプリちゃんの持病の薬の副作用で、異常な食欲になっているのも原因なのですが。

が、しかし!!だいちゃんは、そんな誘惑には動じません!!
食べ物よりも、わたしとの過剰過ぎるくらいのスキンシップを選んでくれます。
「だいちゃん、ねぇちゃんはだいちゃんが宝!!一番よ!!」これ、毎日言い聞かせてます。

エル・オー・ブイ・イー  DA  I  ZU
L   O   V  E

007 (250x217)

「ねぇちゃ~ん…おいらは~??」

おおっと、いけねー!!
「そら豆だって、宝物だよ」


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【愛情一人占めっ!!】
昨日久しぶりに福岡(市)に住む妹とその愛犬プリちゃんことプリマが帰ってきました。プリちゃんは、我が家の家宝(笑)だいちゃんことだい豆のママです。このブログにも度々登場し...
2012年06月07日(Thu) 12:54
