庭の花と日々つれづれ・・・ 被害者アナベルさん
TOPスポンサー広告 ≫ 被害者アナベルさんTOP庭の花のこと ≫ 被害者アナベルさん

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

被害者アナベルさん

昨日ブログにも書いた、無残な切り取られ方をしたアナベルさん。

クズ人間の被害者です。

005 (250x188)この美しい花を前に、自分の欲求のみで悪さをするクズがいるんです。
通常の人間なら、「欲しい」と思っても理性が働き折って持ち帰ろうなんて気はさらさら起こるはずもない。
あ~嫌だ…、そんな奴が家の前を通っていると考えただけでゾッとする…


006 (188x250)


この純白の美しい花に、汚い欲求をもったクズ人間の手が触れただけでも汚らわしい。

浄化、浄化です。



スポンサーサイト

Comment

編集
harvest gardenさん、こんにちは!

純白のアジサイ…こんなのあるんですね、すごくステキです。
この子に乱暴狼藉をした酷いヤツがいるんですね~。
でも花をキレイだと思う気持ちだけは持っているのが、私には唯一の救いにも見えます。
ほんとのクズ人間は、そんな気持ちすら忘れているはずですもん。
もちろん泥棒は前提としてはいけないけれど、「花泥棒はお咎めなし」の言葉に少し甘えるならば、一輪だけちゃんとハサミで切っていくとか、harvest gardenさんに図々しくもお願いしてみるとか、お花に敬意を表すやり方だっていくらでもあったのにね。
きれいと思ったそのお花をぐちゃぐちゃにできる、その心が信じられませんね。
2012年06月11日(Mon) 18:35
Re: jyakurinさんへ
編集
jyakurinさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ…
ろくでもないクソ野郎がいたんです…
ほんと常識もないクソったれクズ野郎です(わたし流の表現)
jyakurinさんが、わたしの口の悪さがうつってかクズ人間って言ってるとこ、ちょっと笑ってしまいました。
jyakurinさん、nice♡

最近は図々しい非常識な人が多いですよね。
周りの生徒さん達も庭のものを盗まれたりした人、結構いるのでそんなクズが蔓延してるのかと(-_-;)
一概には言えないけど、わたしたちより全然人生の先輩って年齢の人が結構図々しい…
もちろんキチンとした素敵な大人の人もいっぱいいるんですけどね。

アナベルの話ですが、naturalブームが巻き起った何年か前、庭もナチュラルなデザインが増えた時に一気にアナベルの人気が高まりました。
アメリカアジサイって言われていて、普通の紫陽花より花(正確にはガク)が小さめでレースみたいです。
虫も付かないし病気もかからない、育てやすいです。
jyakurinさんも育ててみては??(サボテン枯らすって言ってたっけ 笑!!)
満開時は真っ白で盛りを過ぎたらグリーンに色が変わり、その後私は剪定しドライにしています。
しっかり乾かして、小麦色になったアナベルのドライフラワーはブロカントなインテリアにも合って結構重宝する花材です。
ドライフラワー、欲しかったら言って下さいね。
本当は、生花のアナベルを差し上げたいんやけど…
遥か彼方のjyakurinさんやけ…(T_T)

もう、絶対こんな被害を出させまいと、巨大鉢(多分50キロ以上はある)を内側に移動させ、センサーライトまで付けちゃいましたよ。防犯カメラも買っちゃおうかと。
徹底的に、わたしの魂と心のこもった花たちを守るばい!!ってな感じです。

PS.
もしかしてっ☆と思って先程訪問しました。
更新ならず…(笑)
でね、随分過去の記事まで読んでいったら色々と気になる記事がいっぱいでした。
2011.11.17の記事のOFFICINE CREATIVE(知らんブランドやったけど)のシューズめっちゃかわいい。
このvintage感と、ほんとおっさんぽい形がかわいい!!
SULTANマニアのわたしには、SULTANのパンツと合わせたら可愛かろうと思っちゃいました。
サルトルのブーツもコーヒークリームのような良い色味ですね。
購入には至らんかったみたいですが、さすがサルトル!!ハンサムさんです。
2011.10.13の記事のTOMS SHOES、わたしも一足同型の持ってます。
わたしのは、茶色やオレンジのチェック柄。2年前位に買いました。
恵まれない子供たちに一足靴が贈られるってコンセプトもいいなっち思って。
中敷きのコルクも柔らかく、何より軽いですよね~。楽チン楽チン☆★☆
そうそう、わたしのは購入数日で右片方がそら豆(我が家の愛犬ビーグル)のおもちゃになり、踵のTOMSのロゴタグが若干破れちゃってるんですよね~(;一_一)&(-_-メ)

随分前の記事だったので、コメントせずここにまた感想書いちゃいました。
また、じっくり読んでいこうっとjyakurinさんの記事(^O^)
2012年06月11日(Mon) 23:47
編集
harvest gardenさん、こんにちは!
あら、私もたいがい口悪いですよ(笑)。
ご年配の方が意外に常識ないの、分かる!
あれなんなんでしょうね?歳を重ねて経験も積んだだろうに、そりゃないよってガッカリしちゃう。
若い子の常識外れよりも、よっぽど罪は深いと思うのだけど。

アナベル、確かにナチュラル(というかいわゆるほっこり)系なテイストにもぴったりな花ですね。
育てやすいんだ…ふむふむ。
しかし私は枯らす女な上に我が家のベランダは完全な東向きで、午前中しか陽が当たらない劣悪な環境なんです(笑)。
ドライフラワー、ロマンチックでステキそう♡
でもうちのインテリアは全然ブロカントな感じではないのですよね…。
主人の趣味と折半な感じなので、北欧っぽい(これは私の趣味)プレーンな感じで、良く見るとSTARWARSのフィギュア(これは旦那の趣味)とかがある感じなんです(笑)。

すみません、ぬか喜びさせてしまって…。
でも先ほど更新しましたよ!冷えとり記事ですけど…。
過去記事読んでいただいたのですね。
オフィチーネのおっさん靴、ホントお気に入りです。
harvest gardenさんにも絶対似あうし、気に入ってもらえると思う!
レースアップのショートブーツも秋口にほしいです。
サルトルは貫禄の素敵さですよねー…。
TOMSも持っているんですか!あれ軽くて社会貢献もできていいですよね。
愛する浅田真央ちゃんとなんとお揃い(色まで!)ということが判明し、ひとりで盛り上がってしまってました。
2012年06月12日(Tue) 18:20
Re: jyakurinさんへ
編集
再びお返事ありがとうございます。
ブログ更新、わーい!!
即効お邪魔しましたよ。
それにしても靴下、レッグウェアーのセレブ買いですやん。
冷えとりもお金がかかりますねぇ。
しかもおしゃれにこだわるjyakurinさんは、デザインも考慮せんないけんけ大変ですね(笑)
わたしなんか、靴下まで地味好みで茶・紺・グレー以外の色は持ってない気がする…
でも、安物は履かないですよ~、ってか、履けない。
足が気持ち悪くって一日履いてられないですもんね。
下着や見えないとこにもきちんとイイものを使っていきたいですよね。

今日は、旅、さんぽ・アートの所を拝見しました。
若冲の展覧会にリピしてたので、ほんとにお好きだったのね!!とビックリしました。
あたしも、夏に始まる福岡市博物館の幽霊展の若冲の「付喪神図」を見に行こうかと思ってます。
招待券ももらったしね(^v^)

で、話は戻りますが…
年を取ると老化ホルモンで図々しさや厚かましさが出てくるんだそうですよ。
あとは、何といってもその人の品性や育ち←これが絶対大きく影響すると思うけど!!
若い子の方がまだ可愛げがあるし、結構やんちゃな子供(中高生の所謂ヤンキー)にきちんと話をすれば以外に素直でいい子だったりすることもあります。

今日実は、家の斜め前の焼肉屋さんの花壇のサニーレタスを盗んでいる親子(女)を発見したんです。
ガン見してたら、見張り役の娘(30代~40代)が気付き、母親(60代~70代)に知らせその母親もこっちをズーッと見返してきた。
普通なら即効退散するはずが、その後も数枚レタスを盗んでわたしの前を通って(その時もお互いガン見)去って行きました。
これを見逃しては後悔すると思ったわたしは、その親子の家を追跡。
なんと家から100mくらいしか離れてない家の親子でした。
そんでその家に見覚えのあるブルーの車。
冬にもこの車を焼き肉屋さんの花壇にベタ付して、野菜を盗んでいた3人組の乗っていた車でした。
超近所の奴が、盗人って恐ろしくってアドレナリンが出まくりましたよ。
しかもお店が店休日を狙って、盗みに来てるんですよー!!
焼き肉屋のおばちゃんが夜、多分害虫を割り箸でとってる姿を見かけたことがあるわたしとしては許せん。
人の気持ちがこもったものを、図々しいというか厚かましいというかクソ中の糞、アホんだらです。
しかもアナベルを切り取られた曜日ともリンクするんです…(証拠はないので、あくまでも予想やけど)
要注意親子を発見し、これからもしっかりパトしないとっ!!
ってか、親子で人様の育てた野菜を盗んでそれを食卓に出すっていう心理が異常でしょ!?

そんなクズクソ親子とは違って、真央ちゃんみたいな立派な若者もいるんですよね。
わたし、ファンでもフィギュア詳しいわけでも全然ないですが(すみません)お母様が亡くなった後に凛として状況を受け止めて記者に対応する真央ちゃんを見た時はウルッとしました。
立派すぎて、ちょっと信じられないとすら感じました。
真央ちゃんファンのjyakurinさん、さぞかしTOMSのお揃で嬉しかったでしょうね(*^^)v
2012年06月13日(Wed) 00:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【被害者アナベルさん】
昨日ブログにも書いた、無残な切り取られ方をしたアナベルさん。クズ人間の被害者です。この美しい花を前に、自分の欲求のみで悪さをするクズがいるんです。通常の人間なら、「欲し...
2012年06月09日(Sat) 03:48
