庭の花と日々つれづれ・・・ harvest
TOPスポンサー広告 ≫ harvestTOP庭の花のこと ≫ harvest

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

harvest

フサスグリを収穫しました。

010 (188x250)


コンテナ栽培で育てているフサスグリです。

今年は一番太く大きな古枝を剪定したので、実付きが悪いだろうなーと思ってましたが…立派ないつもより大ぶりな実をつけてくれました。



012 (250x188)
見て見て!!
小さなコンテナ栽培の株からこんなにたくさんの実が取れました。

ありがたや、ありがたや。


015 (250x188)びゅーちふぉー(beautiful)です。艶々キラキラです!!

以外に食べると中には大きめの種が…
甘酸っぱくて、何よりスーパーでは買えない果実ですから貴重です。
ありがたや、ありがたや(2回目)



016 (250x181)
「何それ??」
クンクン…
「僕は食べれんものやん…」ちーん。
だいちゃん、プリマママやったら即効喜んで食べたやろうね。



わたしもこれ一粒ずつ食べれんなー。
jamにするには量が少ないし…
お洒落な人なら、お肉のソースに利用とかするんやろうけど…肉あまり好きじゃないもんで。
サイダーの中に入れて、スグリソーダにでもしてみるか!!
なんか、もったいない気もせんこともないんやけど…
あとは冷凍しておこう。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【harvest】
フサスグリを収穫しました。コンテナ栽培で育てているフサスグリです。今年は一番太く大きな古枝を剪定したので、実付きが悪いだろうなーと思ってましたが…立派ないつもより大ぶり...
2012年06月12日(Tue) 14:48
