庭の花と日々つれづれ・・・ 遅ればせながら…
TOPスポンサー広告 ≫ 遅ればせながら…TOP庭の花のこと ≫ 遅ればせながら…

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

遅ればせながら…

梅雨入りしたらしいですが…
梅雨らしさはいまいち感じられない九州福岡です。

一向に、野鳥の会のレインブーツの出番もないまま6月も中盤です。
庭の水やりだって、毎日相変わらずひと仕事。
降っても、お湿り満たないほどの雨…、今年は空っ梅雨やろか。

今朝だって通常通りの水やりを行い、「いっちょん雨降らんな~」と思ったところ。
やっと少ーぉし雨が降ってきた。

001 (194x250)今朝の水やり時は、まだ硬いつぼみだったバラ‘八重山乙女’
空気中の水分を含んでか、お昼ごろパッカリ開花してました。
咲き始めのせいか、花弁反り返ってます。
せっかく開いたら、雨が降り出すんよね…

雨の当らないとこに移動させて撮影。
よーく見ると僅かにうどん粉病らしきものを発見!!
日当たり・風通しのいい場所に管理してるというのに、一体なぜ??
他の子に移ってはいけないので、元の場所に戻す。


002 (193x250)

小さなコンテナ栽培で育ててるので、つぼみも数えられる程度しか付いていません。

すっかりバラの季節は終わっちまった我が家に、一足も二足も遅れて開花の時期を迎えたバラ‘八重山乙女’さんでした。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【遅ればせながら…】
梅雨入りしたらしいですが…梅雨らしさはいまいち感じられない九州福岡です。一向に、野鳥の会のレインブーツの出番もないまま6月も中盤です。庭の水やりだって、毎日相変わらずひ
2012年06月19日(Tue) 13:42
