庭の花と日々つれづれ・・・ だい豆、夏仕様
TOPスポンサー広告 ≫ だい豆、夏仕様TOP6ワンコ+2ニャンコのこと ≫ だい豆、夏仕様

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

だい豆、夏仕様

5月にだいちゃんをsummer cutに連れて行く予定でしたが、
だいちゃん、熱を出したり体調が悪くってやっと今日連れて行くことが出来ました。

いつもだったら車で連れて行くのだけれど、だいちゃんのママ「プリちゃん」が
家に帰ってくる際、いっちょ前にペットカードという切符をぶら下げて妹と帰ってくるもんで
だいちゃんも列車に乗せてみたくなったのです。
だいちゃんだってちゃんと切符買って列車に乗せてみました。
JR九州が発行しているペットカード。片道270円。

行きは、もう改札通った瞬間ブルブル…
極度の緊張で落ち着きがない…
通過して通り過ぎる列車を「何じゃこれ!!」と言わんばかりに、目をひんむいて見とどけてました(笑)
興奮がおさまらず、列車の中でもスリングの中でじっとしきれず抱っこを強制的にさせられる始末。

やっと、サロンについていつものシャンプーcutコースでお願い。
いつもより肌が透けない程度に短くcutしてもらいました。
尻尾は、ライオンcutで注文です。

11時45分に預け、14時に仕上がり。
「岸田劉生」展を観に、小倉で時間をつぶし気付けば14時半。
慌てて、お迎えに行きました。

020 (191x250)
で、こんなんなりました~!!
かっ…かわいい~。
いや、かわいすぎる~。
とろけちゃいそうです~。
冬仕様のもっこもこ☆ふわふわだいちゃんもかわいいけど、夏仕様のこの姿もたまらん。

まるで、柴の子犬みたいでしょ??
短くcutして、なお一層ブルー(グレージュ)の毛色が目立って素敵です!!



015 (188x250)
ポイントは、何といってもライオンcutのこの尻尾。

だいちゃん本人も気に入ってるでしょうか??
それとも、なんじゃこの尻尾ってな表情でしょうか??

完全におねぇちゃん(わたし)の自己満やけど、だいちゃん最高にかわいいぞっ♡



024 (188x250)

あ~、たまらん。
かわいすぎる。

グレージュの素敵な毛色の下にうっすらと見え隠れするピンクの地肌。

クリンクリンのお目め。

だいちゃんのかわいさを言い出したら止まらない…



013 (190x250)
あどけない、後ろ姿にまたもや興奮!!

ピンクの肛門まで愛おしいぞ(変態??)

なんか、今日のだいちゃんは帰宅してからもわたしにべったり。
よっぽど、サロンで一人ぼっちだったのが不安だったようです。

だいちゃん、よく頑張りました。




おまけ

002 (250x182)

帰りの駅のホームで。

黄色いカードがペットカード。
小型のペットと一緒の時はきちんと買いましょう!!
って、当たり前やけど。


スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちわ。
何ですか、この殺人的可愛さ!!
この時期サマーカットの子が多いですよね
より一段とお尻のラインとかが強調されて
後ろからつけてしまいそうになる、怪しい私です(汗)
はぁ・・・・・可愛いです
溜め息出ちゃいますねっ
2012年06月26日(Tue) 13:44
Re: アイさんへ
編集
こんばんは。
最高の褒め言葉をありがとうです(*^^)v

殺人的可愛さ!!う~ん、親バカながらピッタリのお言葉です(笑)

わたしも仕事から帰宅し玄関を開けた途端、鉄砲玉のように飛び出して駆けつける
だいちゃんを見ては、毎日玄関マットの上でぶっ倒れてしまいます。
あまりの可愛さに、もう立ってられんって言うか…(笑)
これで成犬ってのが信じられんくらいに、何年たっても子犬のままのようでかわいいったらありゃしない。

短くcutして、レオ様みたいな綺麗なグレーの毛色になってるでしょ??

ニャンちゃんは暑さに強い(エジプトとかあの辺りが猫の発祥地でしたよね??)みたいですが、
ワンコは暑さに弱いみたいで。
VIP待遇のだいちゃんは冬は暖房・夏はクーラー付けっぱです(^^ゞ
これで、少しでも涼しく過ごせるといいんですがね。
2012年06月26日(Tue) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【だい豆、夏仕様】
5月にだいちゃんをsummer cutに連れて行く予定でしたが、だいちゃん、熱を出したり体調が悪くってやっと今日連れて行くことが出来ました。いつもだったら車で連れて行くのだけれど、だ
2012年06月23日(Sat) 04:33
