庭の花と日々つれづれ・・・ 美しいひと
TOPスポンサー広告 ≫ 美しいひとTOPその他 ≫ 美しいひと

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

美しいひと

最近、平気でゴミをそこらへんに捨てる人間が多くないでしょうか?
JRに乗れば、窓際に缶ゴミ。
足元にはコンビニの袋。

街を歩けば、そこらじゅうにゴミが散乱。
平気で痰を吐き捨てるクズ。

車を走らせれば、煙草を外に投げ捨てるクズ。

本当に、どんな躾をされて育ってきたのか…
みすぼらしい人間が多い。

そんな事を思っていた矢先に先週こんなことがありました。

小倉の街の商店街で、こいつウケ狙ってこんなダッサイ髪形しとるんやろか??
ってな男が平気で飲み終わった缶ジュースのゴミを
道の真ん中に普通に置いて捨てて行きやがった。
「やっぱり、クズは平気でこんなことするもんや」
「見たくれもダサければ、やることもダサいな」といつもの毒を…

やれやれと思ったその時、小さな女の子がその缶ゴミに当たって缶はガランと音を立てて転がりました。

それ見たことかと、すごくムカつくけどそのゴミを拾おうとした時…
年のころでは18~20歳そこそこの若い男の子がサラッとその缶ゴミを拾い上げました。
緑のTシャツに緑のクロックスのようなサンダルの男の子。
ボソッと隣にいた友達に「空やん」とつぶやいて、何事もなかったかのように
その缶ゴミを拾い上げて駅の方へ向かって行きました。

水原希子 (188x250)

もう、一瞬わたしの心はときめきのキラキラがはじけ飛びました。
なんて、素敵な若者なんでしょ。
もう10歳若けりゃ、逆ナンですな(笑)←ウソウソ
でも、握手を求めたいくらい素敵な男の子でした。
あまりに感動したので「あの子にたくさんの良いことが、訪れますように」
と祈っちゃいました。

この世は、何事もバランスで保たれているのです。
だから最近やたらと多い、モラルのないクズ人間の分
このようなきちんとした素敵な志を持った人間も同じ数だけいるんだと思いました。
っていうか、そう思いたいっ!!
そして自分も後者に属せる様に、きちんとした人間でいたいと思ったのです。

美しいひと、そんな若者を発見したそんな先週でした。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【美しいひと】
最近、平気でゴミをそこらへんに捨てる人間が多くないでしょうか?JRに乗れば、窓際に缶ゴミ。足元にはコンビニの袋。街を歩けば、そこらじゅうにゴミが散乱。平気で痰を吐き捨てる
2012年06月26日(Tue) 13:26
