庭の花と日々つれづれ・・・ 雨・雨・雨…
TOPスポンサー広告 ≫ 雨・雨・雨…TOPその他 ≫ 雨・雨・雨…

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

雨・雨・雨…

九州北部は、‘今までに経験したことのない雨’ってのが降っています。
なんとかわたしの住む北九州(正確にはその横の地域なんですが…)地方は、大雨・洪水警報などは免れて一日が終わりました。

只今、雨は小康状態。

もう、温暖化で亜熱帯化した九州ですな…
梅雨が明けてもゲリラ豪雨とかできっともの凄い雨に悩まされていくのでしょう。

皆さん、樹を樹木を植えましょう。
少しでもO₂を量産して、CO₂を減らしましょっ!!
庭に木のある風景は最高ですよ。


熊本阿蘇の乙姫では、最高降雨量を記録したようですね。
乙姫…
懐かしいな。
車の免許をとって数日後にレンタカーを借り友達と阿蘇にドライブに行き、宿泊は乙姫ペンション村にとまった事がありました。
わたしは宝くじが当たったら乙姫に家を建てて、ガーデニング三昧の暮らしがしたいと思ったほど美しくて緑豊かなところだったけど…
あのお世話になったペンションもあの地域も無事なのか心配です。

田んぼが気になって見に行ったっきり行方不明とかよくニュースで聞きますが…
もの凄くその気持ちよくわかるけど、←わたしも大雨・雷の中庭の様子を見に行ったりするので。
危険なので、特にお年寄りの方はジッと我慢して雨の中出て行くのはやめてほしいな。
明日も引き続きお昼ごろまで大雨に警戒とのこと…
気をつけましょう、九州人。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

