庭の花と日々つれづれ・・・ 7月の庭の様子
TOPスポンサー広告 ≫ 7月の庭の様子TOP庭の花のこと ≫ 7月の庭の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

7月の庭の様子

未だ梅雨明けしない福岡。
今日は夕立もなく、一日真夏のようなお天気でした。

そんな、蚊の大群がたかったmy garden。

初夏の庭の楽しみな花、ミナヅキがきれいです。

012 (250x188)剪定に強く、毎年新枝を伸ばし良く花穂を付けてくれます。
暑いこの季節に爽やかなライムグリーンとオフホワイトのグラデーションの花穂。

裏庭の見渡せる部屋から、眺めているだけで爽やかな気持ちになります。



011 (250x206)
ピラミッドアジサイとも呼ばれる事があります。


円錐状に花(紫陽花同様正確にはガク)が付き、ほのかに香りのするミナヅキです。



おまけ

002 (188x250)
マウンテンミントも今の季節見頃です。
育てているのは広葉タイプのマウンテンミント。

コロンとしたクルミボタンのような花托に小さな白い花が咲きます。

上につく葉ほどシルバーが強く出て、葉色も爽やか・香りも爽やか・花も控えめでかわいく気に入ってる花材です。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。