庭の花と日々つれづれ・・・ ケーキを求めてたどり着いた先は…
TOPスポンサー広告 ≫ ケーキを求めてたどり着いた先は…TOPお店のこと ≫ ケーキを求めてたどり着いた先は…

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ケーキを求めてたどり着いた先は…

そんなことで、だい豆のbirthdayケーキを求めて新宮のP2に行ってきたのです。
我が家から、車で小一時間…
やっと着いたかと思いきや、閉店???
お店はそのまま残ってますが、予約で子犬の展示しかしてないようで…
そんな張り紙が張られ、ブラインドが閉まり、店内は静まり返ってました…

ガ~ン((+_+))

もう、これ目的にわざわざ来たというのに…
なんてこった…

そこで、P2から車で2.3分の「流木人」さんへ。
まずは、だいちゃんが入店OKかを確認。
なんとも気持ちよくOKを頂きました。ホッ(一安心)

流木人さんも去年からクロちゃんというmix犬を飼っているので、お店の方も犬好きのようで。
早速だいちゃんオーナー??のお姉さんに抱っこされクロちゃんのもとへ。
クロちゃんは去年の11月に見せてもらった以来の再会でしたが、
すっかり大きくご立派に成長してました。
毛並みもツヤツヤかわいがってもらえてるようで幸せそうでした。

そして、だいちゃんにくい気味で猛アピールしてました(笑)
クロちゃんは、こんなお名前ですが女の子。
小さいだいずを見て、母性が目覚めたのでしょうかね~(って、だいずの方が随分年上ですが)
その一方 内弁慶なだいずは、知らないお姉さんに抱っこされている緊張と
くい気味のクロちゃんに圧倒され完全に固まってました(笑)
クロちゃんとは一切目を合わせず、必死にわたしに‘help’のまなざしを。
ドSなわたしは、そんなだいちゃんの様子を見て「こいつ、かわいいな~」とのん気に見学。
もう2匹の温度差が激しくって面白かった。
すっかり写真におさめるのを忘れてましたが、な・な・なんと流木人さんの日誌コーナーにだいずの写真が!!
恐怖におののくだいずの表情が見たいドSな方は(笑)→こちら


開店間もなかったからか、他のお客様もいなく悠々と見させてもらいました。

009 (188x250)



010 (250x188)
かわいい紙ものも入荷してました。



011 (250x188)
いい色合いのバッグもありましたよ。



014 (188x250)
元のスリングの戻され、落ち着いたご様子のだい豆。
「洒落たディスプレイされちょるね~」いっちょ前にだい豆も品定め。



012 (250x188)



特に欲しい物も探してる物もなかったのだけど…
流木人さんの優しいお姉さんお2人のご対応に、いつものわたしの義理人情が。
だい豆まで入れさせてもらって、気持ちよく見させて頂いたしね。




それで購入した物が…

026 (188x250)蓋つきのザル。
取っ手も付いててハンギングすることも可能。

何に使われてたんだろう??予想は窯で何かを茹でる時に使ってたのかな~??とか思った。

でもわたしはガーデニング資材として利用します。
蓋付きなので幼苗など害虫に狙われやすい苗を保管したり、
蓋をはずして水苔を張って、寄せ植えにしてもいいかな。




023 (250x188)
それと、

気泡がいっぱい入ったグラス2個。
ぽってりとした形と、野暮ったさがかわいかったので花活け用に。



鉄・古材・古道具  工房 流木人(click!!)

福岡県糟屋郡新宮町原上1517-5

TEL&FAX:092-962-6144

営業時間:10:00~18:00
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

