庭の花と日々つれづれ・・・ ゑびす餅
TOPスポンサー広告 ≫ ゑびす餅TOPお店のこと ≫ ゑびす餅


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ゑびす餅

暑さが続きます。

涼を求めて…

002 (250x188)

なん??

今日は、どこ行くと??



003 (250x188)
はじめて来ました。
「ゑびす餅」
目的は… かき氷です。

地元のローカルTVで紹介されて、気になっていたお店。



005 (250x188)
「おばちゃん、写真撮ってもいいですか?」

「いいよ。こんな古い店でよかったらいくらでも撮って下さい」

気持ちよく撮影許可OKです。



006 (188x250)わたしの注文は、宇治クリームミルク。
中に少しソフトクリームと、これまた少し練乳がかかってました。
430円やったかな?

連れは、宇治ミルク金時。
わたしのソフトクリームの代わりに、少しだけあんこが入って、これまた少しだけ練乳がかかってたような??
連れ曰く、「練乳かけ忘れてない??」ってなくらい少量って言うより、僅かでした(^_^;)←かけ忘れてる気もする。
450円やったかな?



007 (250x188)決して良心的な価格でもない気がしますが…
こういう古い商店のかき氷出すお店も、ド田舎北九州でも減ってきたせいか賑わってました。

黒崎にあった「花の露」っていうお店が美味しいかき氷出してたんだけど…無くなっちゃったんよね~(T_T)
「花の露」come back~!!!



ゑびす餅    福岡県北九州市八幡東区尾倉1丁目5-17


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

