庭の花と日々つれづれ・・・ 秋の準備
TOPスポンサー広告 ≫ 秋の準備TOP庭仕事のこと ≫ 秋の準備

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

秋の準備

暑い…暑い…
お盆も過ぎたというのに…一向に秋の気配はまだまだです。
夕立でも降ってくれりゃいいものの、わたしの住む地域はなかなか降らず。
ほんの車で10分の場所は、もの凄い雨に見舞われてたりするってのに。

そんな愚痴を言っても無駄ですが、秋の涼しさが恋しい今日この頃。
やっぱり夏は苦手です。
暇な時に考えることと言えば、秋はどんな格好しようかとか。
あのコート早く着たいなとか。
庭は今年もグラスガーデンにしようとか。
早くそろそろ秋の花材を植え付けないといけないなーとか。
そんな事ばかり…
でも、なかなかこの暑さが邪魔をしてわたしの行動力を鈍らせるのでした。


で、珍しくエンジンがかかった今日の午後。
久しぶりのガーデニング作業でした。

010 (250x188)

ペニセタム セタセウム ルブラム( Pennisetum setaceum 'Rubrum')3苗植え付け
アカバセンニチコウ(Alternanthera dentata cv.Rubiginosa)2苗植え付け
ペチュニア ブラックベルベット( Petunia hybrids ‘black velvet’)1苗植え付け

(購入時期)ペニセタム&ペチュニア ・・・8/18購入
    アカバセンニチコウ・・・7月初旬

写真は見切り品で目に付いた、ペチュニア ブラックベルベット。
あまり見切り品には、興味ないたちですが。
枝は木化し、かなり株姿が乱れていましたがこの‘黒’に一目ぼれ。
ペチュニアって子供っぽくって、ちょっと色も派手で…(わたし的には下品なイメージ)
花はすぐナメクジにボロボロにされるし…ってなイメージでしたが。
こんなカッコイイ品種がここ数年出てるんですよね。
あっ晴れ!!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

