庭の花と日々つれづれ・・・ 北海道Mさんgarden
TOPスポンサー広告 ≫ 北海道MさんgardenTOP花がつなぐご縁 ≫ 北海道Mさんgarden


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

北海道Mさんgarden

北海道の釧路で素敵なお庭造りをされているMさん。
ひょんなことからお知り合いになり、実はお互い顔も知らなければ年齢も知らない。
会って直接お話ししたことすらないんです。

オルラヤというお花が運んできたご縁とだけ言っておきます。

メールでたま~に九州と北海道のgarden情報や写真を交換しています。

もう本当にセンスがずば抜けて素晴らしいガーデナーさんなんです!!
ここはヨーロッパですかってくらいご立派なgarden!!
お花の配色・ガーデンファニチャーの使い方、Mさんただ者ではないなっって感じなんです。
信じられないことに木製のものや敷石などは手作りだとか!!

ご近所さんが羨ましすぎる。
お隣にMさん住んでたら私、確実に居ついちゃいます。アリエッティ状態で間違いないでしょう(笑)

では、お写真upしてイイと許可いただきましたのでオープンガーデン風に…
どれもこれも素敵なお写真ですがたくさんあるので厳選してみました。

CA0GQCIZ (320x240) 
お邪魔しまーす。すでにこの時点でセンスの良さが。

CA0E0L51 (320x240) 
ジギタリスが伸びやか~

CA0UDGNP (320x240) 
競い合うように咲いています。

CA6Z29U5 (320x240) 
木製アーチなどは手作りだそうです、凄すぎ!!

CAN59M5A (320x240) 
秘密の花園。昼寝したり珈琲飲んだりしたいわ。

CAXO5RQG (320x240) 
モネの庭みたい、ってかどんだけ広い庭なんだっ!!

CAS51OUK (320x240) 
外からの眺めも圧巻。この外壁シャレとー!!

まだまだたっくさんご紹介したいのですが今回はこれくらいで。
北海道の人はお花の見せ方が上手(柳生真吾が言ってた)と聞いたことがあるけれどホントだ、って感じです。
でもMさんのお庭は北海道のガーデナーの中でもずば抜けてるんじゃないかと。
gardenの広さ、この写真だけでもどんだけーって感じです。
今は最低気温-15℃とかなんだそうで一面雪景色だそうです。それが初夏からこんなに素晴らしい花の競演が。
短い花や植物と触れ合える時間が限られているからこそ、こんな素晴らしいgardenが出来上がるのかもしれません。

Mさん、またお写真楽しみにしています。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

