庭の花と日々つれづれ・・・ ハードボイルドちゃん
TOPスポンサー広告 ≫ ハードボイルドちゃんTOP庭の花のこと ≫ ハードボイルドちゃん

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ハードボイルドちゃん

ベルベリス ツンベルギイ‘ローズグロウ’Berberis thunbergii‘rose glow’のポット苗見つけました。

017 (250x188)ローズグロウですが(札も付いてるし薄っすらとピンクの斑も見られます)、どっちかというとアトロプルプレア‘Atropurpurea’っぽいシックな葉色です。
個人的には、後者の方が好みなのでちょうどいいのですが。
来年春の芽吹きにはローズグロウらしい葉色が出てくるかもしれませんね。


でも調べてみたところ、ローズグロウの新芽は濃紅茶色だそうで、それはとっても魅力的
是非そちらは拝見したいもんです。


019 (250x188)ちっちゃい葉っぱが連なって、コンパクトな樹高で健気でかわいい感じですが…
ご注意あれ!!
なかなか鋭い棘持ちちゃんです。
ハードボイルドちゃんです。
バラの棘との格闘、日常茶飯事のわたしには効かないぜぇ~。ワイルドだろぉぉぉ~。




011 (250x188)そんなわたしにも敵わんやつがいるんだぜぇ~。
だい豆だぜぇ~。
こいつの我がままには、何だってきいてあげちゃうんだぜぇ~。
マイルドだぜぇ~。
背後霊のように、写り込んでしまってます
かたじけないっ…


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

