庭の花と日々つれづれ・・・ 久しぶりに…
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりに…TOP庭仕事のこと ≫ 久しぶりに…

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

久しぶりに…

先日届いたネムノキ‘サマーチョコレート’と買っておいた苗を(その時のこと)植えつけました。

久しぶりに、寄せ植えを作成。
実はあまり寄せ植えは作りません。
単品でコンテナに植え、全部をコーディネートしてアプローチは飾ってるので。

でっ、こんなん、なりました。


007 (170x250)

ベルベリス ツンベルギイとユーパトリウム‘チョコラータ’を添えて。
鉢色が合って無いって??
解ってます…モスグリーンとか黒っぽい方が雰囲気に合う事くらいは…
いつか、ペイントします。
もしくは苔蒸すまでじっくりと待つか…
ここは門扉前で鉢の盗難をやられたところなので、盗まれないようにしっかりと固定し
防犯カメラで24時間チェックです!!


025 (188x250)

上から撮るとこんな感じ。
葉の形が際立って、きれいです。
チョコラータは先端に小さな蕾を確認。
もうじき白い花が咲きそうです。


001 (188x250)

残った苗は、単品で植えました。
写真はイポメア‘テラス・メープル’(学名でなくって、Suntoryが付けた名前)。
バッタとかナメクジに狙われそうな感じだったので、ハンギングで吊るしました。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

