庭の花と日々つれづれ・・・ 健康診断
TOPスポンサー広告 ≫ 健康診断TOPその他 ≫ 健康診断

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

健康診断

記録として載せておきます。

30代になって初の健康診断。

身長    162.8㎝
       ※20代初めのころより1㎝くらい伸びたな…。このくらいで、もう伸びなくていいぞっ…
        さすがに170㎝にはならないと思うけど、そんなにデカくなったら困る…
体重     52.2㎏
       ※すっかり大台に乗ってしまって…
        下腹、わき腹の肉を見れば一目瞭然ってやつね。
        しかも計測後に久しぶりのうんちゃんが出て、ちょっと損した気分…
視力     右)1.2   左)1.2
       ※意外と視力は落ちてなかった。
        少しこの結果は嬉しいな。
聴力     異常なし
       ※異常はないが、性格上人の話は聞いてない(笑)
        聞こえてないわけでなくって、聞いてないという結果やね。
血圧     最高血圧113   最低血圧63    脈拍70   
       ※異常ないとのこと
心電図    心臓の形により少し通常の人とは違うが、特に異常なし
       ※中学生の時に心電図に異常が出たのも、すぐにバレた。
レントゲン  異常なし 
       ※心臓の形が少し変わってるらしい…
血液検査   結果待ち
       ※悪玉コレステロール値がもの凄く低かったのが自慢だったけど、
        30代ではどう出るかな??
        血管が細いので、採血はやはり腕はダメで掌から行う。
        ついに2回目の掌での採血で貧血を起こし、目眩がし車椅子で運ばれる… 
        情けない…
        看護師さんに、脈も普通の人よりゆっくりで緩やかな体質と言われる。
        もう老化現象か??
        今度から採血する時は「倒れた事があると、伝えるようにした方がいいですよ」
        とのアドバイスを頂く。
        それにしても近所の病院の先生・看護師さん、皆さん親切で優しい対応だった。
        病院嫌いなので、何かあったら(よっぽどの事がないと行かない)
        今度からこの病院を利用しよう。




追記  10/1

血液検査   異常なし
       ※コレステロール値も低く、(悪玉も善玉も低め)正常値内でした。
        寝る直前にラーメンや炭水化物をとるという習慣が10年近く続いてますが…
        まだセーフみたいね。
        代謝も若いころに比べて随分悪くなったし、かなり脂肪も付きやすくなった。
        なかなかこの生活習慣は治りそうにないけれど…これから歳をとるごとに
        少しずつ改善しないと、脂肪肝.高脂血症なんかになる可能性もないとは限ら
ん…

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

