庭の花と日々つれづれ・・・ 休息日
TOPスポンサー広告 ≫ 休息日TOP庭の花のこと ≫ 休息日

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

休息日

体調の事を載せつつ…
一応ガーデニング記録のブログっちゅうことで今日の庭の様子の画像もアップします。
体調の事と庭の画像が混同してますが、何の意味もないのです…

024 (188x250)

10/2の夜の喉の痛みから、咳喘息寸前までに悪化した今日のわたしの体調。
あの埃っぽい場所で掃除をしたことがきっかけで、頭痛~喉~鼻水~咳と悪化を辿りました。
元々子供のころに喘息にかかったり、アトピーが少しあったりとアレルギー体質です。
大きな病気はしたことないけれど、実はあまり体は強くないのかもしれない…

画像…サルビア‘シナロエンシス’が緑の葉色から紫に紅葉してきました。
   朝晩の寒暖の差が大きくなってきたからでしょう。
   ピンボケで写り込んだ花は、コバルトセージ。
   秋はセージ類が日が短くなてきて、花が咲いてきました。



025 (250x188)

前回4日に処方された病院の薬は、効果なし。
今回は少し強めの薬と、喘息用の器具で吸入する薬などもらう。
子供のころによく飲んだ咳止めシロップもまさかこの歳で飲むはめに…
大人になって飲むと甘ったるくて仕方ない味でした。

画像…コバルトセージ(またもピンボケ)とカレックス‘フロステッドカール’



027 (250x188)

なんやら、気持ちのいい気候でお出かけ約束をいっぱいしてますが…
この体調が治らない限り無理な話で…
糸島へドライブ計画はまだ来月でまだしも、明日のインドカレーで女子会はちょっと厳しいかも…

画像…パープルファウンテングラスがたくさんの穂を伸ばして、そよそよ揺れています。
   秋の景色です。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

