庭の花と日々つれづれ・・・ 人間観察力
TOPスポンサー広告 ≫ 人間観察力TOP花がつなぐご縁 ≫ 人間観察力

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

人間観察力

講師業を始めて、もう8年目です。
ガーデニングということもあって、自分よりかなり年上の生徒さんと触れ合う機会が多く
なかなか目上の人から「先生」と言われるのも当初は気恥ずかしさもありました。
ここ数年は、すっかり図々しさも出てきて??
冷静に大人の人間観察を楽しむまでに成長(笑)

色んな意味で、人の行動を見て色々なことを考えるのです…
そう。
良くも…悪くも…

歳をとっても多趣味で生きがいを持っている素敵な人生の先輩

年齢関係なく、立場をわきまえてきちんとした対応のできる人生の先輩

歳をとってもかわいらしさのある人生の先輩


逆に…

自分の事ばかり優先し、他人への心配りのできない残念な人生の先輩

人に指示してばかりで、自分は何も動こうとはしない残念な人生の先輩


色々な性格の人が集まって、色々な考え方の人がいる。
しょうがないことやけど…
もの凄く色々なものが見えてくるとき、考えさせられます…


001 (175x250)

90歳をこえてもいつも一番乗りで来て下さる森田のおじいちゃん
うちの亡くなった祖父の知り合いでもあったそうです。
竹を割って、園芸道具をたくさん作って下さるのです。
元職人さんなので、手先も器用でシャン!!としてらっしゃいます。

005 (188x250)

こんな籠に道具を入れてガーデニング教室に…
粋ですなぁ~。

009 (178x250)

こちらのおじちゃまも、80歳とのことで!!
背筋もピンと伸びて、気さくで優しい方です。
率先してお手伝いをして下さいます。
多趣味な方のようで、人との交流も多いのでお若く・そしてこういう人格になるのだと思います。

012 (250x188)

ワイワイ♪
ガヤガヤ♪
今回も賑やかな教室でした。
色んな意味でね(笑)

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

