庭の花と日々つれづれ・・・ こげんなっとります…
TOPスポンサー広告 ≫ こげんなっとります…TOP庭の花のこと ≫ こげんなっとります…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

こげんなっとります…

今月に入って、外壁のリフォーム中…
アプローチの鉢やディスプレイのものをすべて撤去し大事でした…

006 (188x250)

そして何より心配なのが、地植えしている植物にダメージを与えないか…
案の定、折れた枝や不注意で割られた鉢などが見つかり内心プンプンです!!
サッサとこんな(わたしにとってはどーでもいいリフォーム)作業は終わらせちまえぃ!!

011 (250x188)

なもんで、車庫はもうとにかく移動した鉢やらテーブルやら、なんやらかんやら
乱雑に置いています…
先日の霰には屋根があるので逆に花・葉の傷みがなくよかったのですが。
やっぱり適当に置いているだけでは、花のかわいさも半減するもんですね~

悲しいことに鉢を盗むクズ泥棒もいるので、表にはがっつり鍵をかけているので
水やり以外はなかなか最近は目にかけていなかったのですが、
それでもかわいい花の存在を見つけることが出来ました。

008 (250x188)

紫陽花‘西安’
すっかり葉色は黄色く紅葉し、もうじき落葉しそうです。
花(正確にはガク)もまだ剪定せずそのまんま…


013 (250x188)

秋バラ通り越して冬バラですね。
バラ‘ディスタントドラムス’
美しい色と型です。


012 (250x188)

前シーズン花が咲かんかったなーと思いきや…
時期外れにクリスマスローズ‘バレンタイン グリーン’が咲いてます。
品があって、美人さんですね~

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。