庭の花と日々つれづれ・・・ 出会いととるか、衝動買いととるか
TOPスポンサー広告 ≫ 出会いととるか、衝動買いととるかTOP庭の花のこと ≫ 出会いととるか、衝動買いととるか

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

出会いととるか、衝動買いととるか

12月の外壁リフォームから
アプローチの花鉢を元にディスプレイしてみると、
いよいよ花ものが少ないことに気付きました。

仕事も忙しくローメンテナンスで済ませられるリーフプランツガーデンは優等生やし
花いっぱい、色ごっちゃごちゃの庭は元々好かんし。
いやいや…にしても、花少なすぎで殺風景…
せっかく温暖なとこに住む福岡県民なんやし、もうちっと冬でも花を楽しもうかと(笑)

そう思い立ったのは、今朝で。
しかも今日は今季最大の寒波ってやつで、日中も0℃をキる!!福岡らしからぬ天候です。
でもでも、行っちゃいますよ。
ここを逃したら、また一時行く気にならないたちなんで。
坐骨神経痛で15分程度の運転すら儘ならない、しびれた右ケツを叩きながら
やってきました園芸店。
今日の目的は、パンジータキシードとギリギリセーフかと思われる寒肥を買いに。
.
.
.
そこで出会っちゃいました。
素敵なフェアリーに。

005 (188x250)

006 (250x188)

お名前は、プリムラ ジュリアン‘ショコラ’
この花色を見て買わずにいられますか??(笑)
何とも素敵過ぎるアンティークカラーで、バラで言うと‘ジュリア’の色に似てます。
春のテーマカラーはブルーなので、ぶっちゃけちょっと要らん色ではあるけれど
そりゃ買っちゃいますよ。
.
.
.
007 (188x250)

009 (250x188)

そしてこちらは、同じシリーズのプリムラ ジュリアン‘ココア’
こちらもこっくりとしたキャラメル色が何とも素敵で惚れました。
.
.
.
001 (188x250)

002 (250x188)

004 (188x250)

そして、何度育てても一年で枯らしちゃうアルメリア。
アルメリアのこの色は初めて見ました!!
レンガ色のアルメリア!!
またまたバラで例えますと、‘ホットココア’や‘テディーベア’の色みたいな感じです。
3枚目の蕾の時の様子も、かっこいいです。


そんなこんなで、予定してなかった花・花色を購入しつつも
ホックホク気分で帰宅。
これをただの衝動買いとなるか?新たな出会いとなるか?は、
春の庭が来ないとわかりません。
深い紫色のベルベットのようなビオラももちろん2苗購入しました。


*おまけ*
012 (250x188)

明日も氷点下まで下がるようなので、
プリムラとアルメリアは窓際で今晩過ごします。
この子たちの為に、暖房設定も低めにしてあげないと((+_+))
※屋根には薄っすらと雪が積もってます。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

