庭の花と日々つれづれ・・・ 今日の庭の様子
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の庭の様子TOP庭の花のこと ≫ 今日の庭の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今日の庭の様子

今日も暖かいです。
背中に日を浴びると、ジンワリ汗ばむくらいの暖かさというか…暑さというか。
ただ中国に近い福岡は、黄砂やらPM2.5やら…で、
洗濯物は外干しできないし、わややです(わややって方言かな~??)

ここ最近の気温上昇で、一気に庭の子たちも急成長!!
大げさ無しで、僅か一日でこんなにも伸びるのかっ!!てなぐらい
成長しています。
日も少し高く上がるようになって、日当たりの悪いアプローチにも
少しですが暖かな日差しが届くようになった証拠。

これで空気がクリーンだったら、どんなに庭に出るのが気持ちのいいことか。

まぁ愚痴ったところで改善が見られるわけもないわけで…
全く迷惑な話でやんス。 


002 (188x250)

出窓から見える我が家のミモザ。
去年へんてこに父親が剪定したので、不格好ですが(-_-;)

花粉症の人が見ると、ちょっと目が痒くなってしまいそうなくらい。
お許しを…



003 (250x188)

大好きな忘れな草も咲き始めました。
こぼれ種で、間引きすらしなかったので色んな鉢にびっしりと。

004 (188x250)

我が家の黒法師の中で、最も黒いっ!!優秀黒法師。
この子もここ最近の暖かさで、急に巨大化しました。
今日から屋外管理に移しました。


009 (250x188)
周年開花するローズマリーも、今時期はビッチリと爽やかな空色の花が咲いています。

もう10年以上たつ古株なのですが、コンテナ栽培でも健気に頑張る姿に愛情が。



010 (250x188)

お気に入りのクリスマスローズのセミダブルです。
小さめのフリル状のガクがかわいいです。



011 (250x188)
母の育ててる、アプリコットカラーのダークネクタリーのクリスマスローズ。
花型もコロンとしていて、鈴生り状態。

愛らしい雰囲気のクリスマスローズです。



013 (250x188)
こちらはわたしの育てている、クリローのステルニー。

渋いカラーもやっぱり素敵。

って言うかクリスマスローズは、どんな花色もやっぱり素敵。



014 (188x250)

先月購入した、オランダのインテリアブランドのチェア。
暖かくなって庭で過ごすために買ったのですが、やっぱり空気汚染が心配で…
数日前雨が降った時に椅子に水たまりができてたんですが、
乾いた後は黄色い跡がっ!!黄砂??花粉??PM2.5??…何か恐ろしくなりました。
こういう所謂迷惑な心配ごと、勘弁してほし~!!


*おまけ*
016 (250x188)

母に抱っこされて、ぽかぽか陽気でうとうと…
だい豆はいつだって元気者です。
スポンサーサイト

Comment

編集
こんな素敵な庭に住みたいです。どうも私のうちの地元みたいで、すごく羨ましい。実物を見たらもっときれいでしょうね~。
2013年03月28日(Thu) 11:34
Re: タイトルなし
編集
はじめまして。コメントどうも有り難うございます(*^_^*)
今の庭は、大好きな忘れな草やヴェロニカという青色の小花がふんわりと咲き誇った庭です。
自分で言うのも何ですが、むっちゃかわいいですよ(笑)
ただ、なかなかブログにupできないままで…
褒めて下さる方がいてくれると、またやる気が出てきました。
嬉しいです!!ありがとうございますっ!!
2013年03月29日(Fri) 00:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。