庭の花と日々つれづれ・・・ デブの素(笑)
TOPスポンサー広告 ≫ デブの素(笑)TOP美味しいもの ≫ デブの素(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

デブの素(笑)

おもたせに持って行くものって、悩みます。
今日は会社へお礼に持って行くもの。
「さて、何にしよ~…」
会社まで車で約1時間半。
北九州はロールケーキの街(いつからか知らんけど)らしいのですが、生菓子はちょっと危険…
会社は福岡でもちょっと洒落とんしゃー、赤坂のけやき通り…
悩みますな~
イキッて、洒落たもん渡したところで所詮キタキュー(北九州)※未だにヤンキー臭が漂ってます北九(^_^;)
博多もんには敵わんとです(笑)

もうこういう時はシンプルでホッと落ち着く味がいいのではと思って
思い出した店が、「ようこのシフォンケーキ」って名前のお店。
実は随分御無沙汰でしたが、行った当初はガッツリ!!ハマりました。

場所は折尾のユニクロのすぐそばです。
おばちゃん曰く、つい数日前に「めんたいワイド」に出たとか言ってました。
そこで紹介された味噌シフォンが評判になったらしく、
あたしが買いに行った種類は未だ焼かれてませんでした…

「2個欲しかったのに~」もう次に行くお店は目処が立ってたんやけど、それを感じ取ってか(笑)
おばちゃんが配達してやるよと言ってくれたので、お言葉に甘えさせて頂きました。

ってことで、お礼にブログで宣伝(笑)
ってか、本当に美味しいのでお勧めです。

036 (250x193)

「はい??えーもうすでに半分は胃袋の中ですよ」完全に胃におさまる前にパシャリ!!
モッフモフのしっとりとした生地のシフォンケーキは、余裕で1ホール食べられます(マジで)

種類はプレーン・甘酒・抹茶・ラカンカ(※要予約)・バラエティー(※季節のフルーツや野菜など)
値段は900円~1300円
cut売りなしで、1ホールごとです。
個人的にいろんな種類を食べたけど一番お勧めなのは、甘酒です。
おしゃべり好きな優しいおばちゃんが多分ようこさん。予約して行った方が食べたい種類が買えます。

ようこのシフォンケーキ
北九州市八幡西区光明1-7-11   TEL(093)602-2659

*おまけ*

かえるグミ
038 (250x189)

「かえる食う??」と聞いた時に、相手が一瞬怪訝な表情を見せる瞬間を面白がってます。
あたしは雨蛙と思ってたんですが、カエルに詳しい人によるとアフリカツメガエルなんだそう。
この中途半端リアルかえるの情報から種類を言い当てるとはっ!!
かえる味やなくて、りんご味です(笑)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。