庭の花と日々つれづれ・・・ 傘

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

傘って何年も買ってませんでした。
母が買ってきた(多分)1000円くらいの傘とか100均とか500均とかの
ビニール傘でも別にお構いなく使用。

ここ2.3年、自分傘を買おうと色いろ悩んで探したりもしてましたが…
結局、自分のファッションに何でも合わせられそうな傘を探しきれず
まぁいいやみたいな感じで…

でも、出会う時は出会うんです!!
ってか、この傘ショーウィンドウの前を通るたびに気になってたんですが。
日に日にポツポツと消えていく(売れちゃっていく)もんで。

001 (188x250)

で、わたしの御めがねに適ったのは(笑)この傘。
素敵~!!
落ち着いたミントグリーンに、大柄のベージュの花柄。

【POE】というブランドで
'60フランス映画の「シェルプールの雨傘」のような傘をイメージし、

シェルプールの雨傘 (150x110)

傘職人さんが手作業で手縫いしていたり、ハンドルは手彫りされていたり…
アンティーク調のチェーンが持ち手についていたり…

002 (250x188)

生地も花柄部分は古い感じにシミ加工されていたりして。
(アメリカの作家さんの厳選された生地なんだそう)


まぁ、とにかく気に入りました。
傘にしてはなかなかのお値段ですが、晴雨両用やし
なかなか好みのものって見つからないもんやし
いいものに出会ったなと自己満に浸っています。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

