庭の花と日々つれづれ・・・ 親の心、子知らず
TOPスポンサー広告 ≫ 親の心、子知らずTOP庭仕事のこと ≫ 親の心、子知らず

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

親の心、子知らず

010 (240x320) 
材料費・ラティス2枚200円とは思えないでき、大満足

数日持病の影響で偏頭痛がし、一時庭仕事をおサボりしていました。
でも、いつもコメントを下さるアイさんや、訪問者リストの中に来て下さったガーデナーさんのブログを見たりして、これはいかん!!私も頑張らないとっ!!と思い今日は大作業に取り掛かりました。
夏に一枚100円で大売り出ししていたラティスを2枚くっつけます。
久しぶりに釘打ち、まるで職人さんにでもなった気分で、リズム刻んでトントン。

次は、今あるボロッボロのチキンネットの土台をはずします。
バラのシュートを土台から外すと、枝は撓って大暴れ。服に引っかかるは、髪に絡まるは、終いにはおでこに棘が刺さり出血。
人がせっかく日当たりのいい上の方に誘引してあげようと頑張ってるというのに、この子たちはまさに親の心、子知らずで「いらんことすんな!!」とばかりに攻撃してきます。
「やんちゃ娘め!!切り倒すぞ!!」←冗談、絶対そんなことできません。と思いながらやっとこさ外し終えました。

新しいラティスを設置し、再び誘引。
本来は横に誘引するべきですが、日当たりのあまりよくない場所なので斜めに誘引し上の方は横に誘引しました。
見違えるように良くなりました。自画自賛、大満足。あとは何年持つかです。

バラの色もナニワノイバラの白とバフビューティーの肌色っぽい淡い色なのでラティスの黒のベースで花色が冴えることでしょう。5月が楽しみです。

2008 11月~2009 5月 179 (320x240) 2009.5.9撮影 
バフビューティー満開時。ナニワノイバラはもう咲き終わってます。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
初めまして^^
先日はご訪問頂きありがとうございました。
お洒落なラティスが2枚で200円とは、驚きですね~!

バラの誘引も上手になさっていますね^^
ワタシも手や顔に傷を負いながらバラと格闘しています(笑)
後残りの植え替えもまた頑張らなくてはと思っています。

パフビューティー、優しい色合いが素敵です~♡♡ウットリ
素敵なバラを見るとまた欲しくなります(^^)

バラの開花が待ち遠しいですね^^
お互い頑張りましょう~♪


2012年01月13日(Fri) 16:55
Re: jasmineさんへ
編集
こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日も九州なかなかの寒さですね。
福岡も日差しがない分、ぶるっと寒いです。

先程UPした通り久しぶりに庭仕事に励みました。
ツルバラは誘引が大変ですね… おでこ・手いろんなとこから出血です(-_-;)参った、参った。
寒さがある意味感覚を麻痺させてくれたおかげ、痛くもないんですよね。

あとは鉢植えの木立のバラ、植え替えや寒肥えやりなどまだまだ作業は山積みです。

私もクレマチスをバラとコーデして絡ませたくなりましたが、またひとつ庭仕事を増やすことに若干躊躇しています。

では、jasmineさんもお体ご自愛して庭仕事の励んで下さいね。
2012年01月13日(Fri) 17:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

