庭の花と日々つれづれ・・・ 2014年 6月
TOPスポンサー広告 ≫ 2014年 6月TOP庭の花のこと ≫ 2014年 6月


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

2014年 6月


2014.6.5 2 (263x350)






2014.6.5  3 (263x350)

ペチュニア 真輝(まさき)
去年買ったリップグリーンよりも大きめの花を咲かせる。
中輪系
アンティークな雰囲気漂う素敵な色味です。





2014.6.5 4 (263x350)

2014.6.5 5 (263x350)

放任で夏越ししたホルディウム。
浅い鉢に雑草と共存…西日だってガンガン当って良く夏を越せたと感心。
本当に美しいグラス。
広い土地にホルディウムだけを植えて育てて見たいな~。






2014.6.5 (263x350)

3月に強剪定し、寒肥えなくここまで良く立派に育ってくれます。
繊細な美しさとは裏腹に本当に育てやすい、優等生。
コンテナ栽培で毎年見事な花房をつけてくれます。
満開までもう少し。





2014.6.5 6 (263x350)

東側地植えのスモークツリー。
今年は少し遅かったけど3月にコピシング。
春、暑くなる前までは銅葉が本当にきれいでした。
去年は花穂を見たくノーコピシングで育てたらヒョロ~っと伸びて先に少し葉が付きました。
旧枝をバッサリ コピシングしたら花穂は見られないけれど、樹形が整って葉がもっさり。
秋の紅葉が今から楽しみです。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

