庭の花と日々つれづれ・・・ とりあえず三日坊主ではなくなった
TOPスポンサー広告 ≫ とりあえず三日坊主ではなくなったTOPその他 ≫ とりあえず三日坊主ではなくなった

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

とりあえず三日坊主ではなくなった


ここ一年、ヘルニアの急激な悪化とともにすっかり筋力は衰え
気付けば6キロの増量…

元々太りやすくて、痩せやすい体質なのに
一向に戻らない…
これはきっと基礎代謝の低下により、
筋肉の量がすっかり減ってしまった証拠だと自覚。

数日前からウォーキングを開始し、今日は10000歩達成したので
頑張った、頑張った。
案外予想以上に体力が上がってきていることを4日目にして実感。
今日は軽くジョギングまで混ぜて出来たんで、自信が湧いてきました。

まずは、気持ち悪いくらい生白いヒョロヒョロした脚に筋肉を付ける事。
下半身とはアンバランスな、だらしない上半身を絞る事を目標に!!
特に二の腕付近…ヤバ~い…
ブラジャーが食い込んで背中が段々になったおばちゃんになりたくなーぃ!!


まぁ、歩きだしたら結構トランス状態になって、無心に歩けます。
zazenが流れてるときなんか、多分頭いってしまってますから。
選曲は結構重要。
舞い上がったトンビを見上げながら、足を進めると一種の快感にまで陥ります。

足元に目をやれば、庭の植栽の勉強にもなる。
遠賀川は結構ウォーキングスポットとして熱い!!
昨日の日中のウォーキングは地獄だったけど、今日夕方の時間は最高。


そんなこんなで初日は気が散ってしまってか、i phoneでいっぱい写真を撮ってしまった。

遠賀川 (300x225)


遠賀川8 (300x225)

こんなに日中はだーれも歩いとらん…
実は、橋の上に鳩の大群が飛んでます。ロート製薬なみに。


遠賀川13 (350x234)

遠賀川って色んな野鳥が来る一級河川なんだとか。
歩いてると色んな鳥が草むらから舞い上がったり、頭上をトンビが旋回したり。
これは、鷺とカラスね…
鷺の顔って気持ち悪いんで、鷺が近くにいるとちょっと迷惑。
鷺とか鶴(鶴は流石におらんけど)の顔立ちすんごい苦手。


遠賀川12 (350x234)

花もポツポツ咲いて綺麗。
もうじきここはコスモス街道になるので、草原は整備されてしまうのがイヤ。
自然のまんま、このままの方がわたし的には見ごたえがあるのです。


遠賀川9 (300x225)

マメ科の植物の黄色い絨毯。


遠賀川7 (225x300)

アカツメクサ かわいい。

継続は力なり。
いつまで続くんだか・・・と自分を疑いながら(笑)頑張るわたし。
ただ明らかに肌の調子が良くなった事は確か。

あと生白い気持ち悪かった脚は、3日目にしてこんがり日焼け。
高校生ぶりに靴下との日焼け跡が付きました。
太ももにも薄っすら日焼け跡。
笑えるwww

おまけ
日焼け (300x225) (2)


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。